6/20 YEGv
久しぶりに勝てました。
大会始まってから、格上とあたったり、いろんなとこと当たって楽しい。
基本遊撃というポジションなので、単騎で突っ込むことが多いけど、やはり格上のところは、葱が無茶苦茶うまい印象。一瞬で無力化される。
あと、上位と下位でユニットの火力面ではそこまでの差はないが(もちろん、全員の火力を足して計算するとすごい差はあるだろうが)、耐久面が段違いの印象。
回復材の押し方、場所の取り方などでPスキル面の話も多少あるだろうが、全員の装備の差は激しいと感じる。
やはり、底上げが大事だろうで、対人では金が稼げないので、しっかり狩りなどで弱点の底上げが最重要課題ではないかと感じる大会になっている。
魔猫という比較的耐久の高いユニットを使わせてもらってるので、いろいろ見える面もあるが、56体のガンダム相手に、10体のガンダムと10体のガンキャンと36体のボールで戦ってるイメージ。
せめて、ガンタンクを用意せねば!
GHC用の鎧作成した(エンチャ変えただけ)
お金になるコンテンツじゃないのですが、ptプレイの楽しさはある。MMOしてる感じはありますね。
しかし、ガンホーの時間設定は本当にテストしたのか気になる。
各職最強クラスの人が12人でTAして、90分ですべての部屋を回れる設定なのだろうか。
うちは理想とはいえないpt構成だけど、ほぼ全体像・ギミック関係は確認して、魔眼とアムダは倒したけど、理想のpt構成でも結構きついんじゃないかと感じてる。
まぁ、2週間もしたら廃れるMDですが、PTプレイを楽しめるMDでよかった。
魔猫ソロでいけますっていうMDは面白くもなんともないので、割といい難易度かもな。
この調子で、185夢幻を早く作ってほしい。もちろん、ソロでクリアできないレベルで。