*あくまで個人の想いです。
「どっちが強いかはっきり分かるYE」ってのがあるとして、(俺も含めて)楽しそうだなと思うけど、短期間でトーナメントみたいにやる場合をのぞいてやるべきじゃなさそうにも思う。
対人大好きいいい!って人たちは勝っても負けても続けるだろうけど、今は何かきっかけがあったらやめちゃう人のほうが多いでしょう。
連敗したところは、衰退していってGv人口が減ると思うんですよね。戦力的に劣ってても勝負の中では勝てる、戦力的に勝ってても負ける、戦力の多寡に関わらずどこも勝ったり負けたりが今よりも当たり前のルールの方が長続きする気がします。個人的には。勝ちがついてくればやる気は出て自然に強くなるでしょう。
乱戦がもっと盛り上がればいいんですけどね。報酬的にも同格でもいいんじゃ・・と思っちゃいますね。
まぁルール難しいっすね。運営じゃないしいくら悩んでも仕方ないんですけど、よく知ってる連合が負けが嵩んで休止してる人が増えてると聞いて、そんなことを考えました。そことうちはそんなには違わなかったはず、たまたま負けが続いただけでそうしてGv人口減っていくのは悲しい。
12/8 YEGvレポ更新。
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来週もみんながんばろ。
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12/1 YEレポ更新。
なんかFC2ブログの方に引っ越そうか考え中。来週も盛り上がっていきましょう!
11/24 YEGvレポ更新。
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今週は頑張った方。
YEルール改正。防衛開始反対意見の方が多いんだなーと。
ヨーイドンの今までの方式の方がどっちが強いかはっきり決まる面はいいと思う。防衛開始だと勝っても負けてもスッキリしない部分は残るかも。
でも個人的には通常Gvとかなら、どっかが開幕守護から守ってたら、「おっ、楽しそう」って思って攻めるし、結果落とせなくても、攻め楽しいしまぁいいんじゃねーかなと思うんですけどね。
良くも悪くも、通常Gvと違って1回の攻め負けが1週間分の「敗北」って形になって重くなってるのが影響大きいんですかねえ。
とりあえず、新しいルールは新しいルールで楽しまないと損なのは間違い無いです。やってみないと分からんので。というわけで来週はおそらく攻めから開始なので頑張りましょう。
ん?レポ?しらん。
11/19 YEレポ更新。
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今週もがんばろ。
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11/10YEGvレポ更新。
はー2週ほどサボってたわ。これはドラクエのせい。キラーマシーン探してくるわ。
10/20YEGvレポ更新
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盛り上げていきましょー。来週も頑張りましょう。
10/13 YEGvレポ更新。
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今回は早いぞお。
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Lydia→Mimir出身。B鯖でもまったりしつつ、GvはOlrunに移住して「くまぎょーざ」連合で活動してます。プチ代表者。なんでも誘ってください。
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