終・目指せ!エレメンタルマスター!
・エレメンタルスピリットマスタリー:1,3,10
精霊をブースターとして使うだけなら1かヴェールの使える3まで、共闘したいなら10とってしまうのがよい。
10精霊の攻撃性能は土が異常で修正されたとはいえ、なかなか強い。
・エレメンタルヴェール:2,4
範囲攻撃には無力だが、一般のみならずボス属性にもタゲられず精霊が攻撃する。
ハエ飛び直後に精霊がタゲられて死ぬのも防げるため、2ぐらいあると便利。
・各上位精霊:0,1
メインの攻撃スキルと合わせて取得。
・エレメンタルバスター:0,10
スペックは以下の通り。
AP消費10、自分中心範囲単発攻撃、召喚精霊の属性が乗る(魔法陣の色も変わる)、高倍率。
ここまではよし。実際に使用感としては・・・
実はSP600消費するので、単発としてはものすごく燃費が悪く、威力はそこそこ、特攻種族(無・竜)には等倍で10Mでたりも。
APの消費先として悪くはないがいかんせん前提が重い。10とれるだけマシとはいえる。
1年ROMってました