Show newer

ティアマトクリア鯖増えてきていい感じ 

S鯖も古龍を倒したようだ。おめでとう。
最初の難易度は散々だったけれど緩和後の難易度はクリアできるかどうか絶妙なバランスに仕上がった気がする。
セカンドシーズンが元々予定されていたのを見るに1000点はいくつかの鯖で達成できるかどうか、あるいはどこもできないで古龍はセカンドシーズンに期待と運営は想定していたのだろうが、多くの鯖で達成する事ができた。
グローザや古城も実装初期はクリアできるのは鯖に数PTくらいを想定とされていたので多分そうだ。
ただ人口の少ない鯖がかなり不利なのは苦しい所。
Lifには頑張ってもらいたいもんだ。

今回のティアマト昼。
比較的軽くジラント前までは早かったものの取りこぼしがけっこうあってしまった。
いつも西を先導や脇道チェックされていた方が他ルート行っていたのであとからチェックしにいったら西取りこぼしけっこうあって参った・・・。
そういった方の重要性を思い知るとともに一人一人がわずかでも取りこぼししやすそうなとこ覚えないといけないと実感した。
昨晩に引き続き古龍は倒せてなにより。

B鯖に露店による負荷が確認されて警告が出たらしい。
B鯖露店停止秒読み段階か・・・
N鯖の不評からいずれこうなるとは思っていたが、その前にN鯖利用推進するような対策を打てなかったのが問題。
このタイミングでW倉庫カード解禁は逆効果過ぎる。せめてN鯖のみ解禁にできたらよかった。
おそらく次のメンテで露店禁止か商店街復活になるが、せっかくの人気イベの回廊で連休もある今週中は何事も起こらないでほしいものだね

今のうちに言っておくけど、O鯖のLuk300馬鹿は昼の便には出るけど夜の便には出ません。

なんでって?MHです

O鯖B鯖に続きI鯖G鯖も古龍撃破してなにより。
正直どの鯖が最初にクリアするのかはどの鯖がなっててもおかしくなかったと思う。
人数差を覆して見事討伐達成したIG鯖を称えよう。
O鯖は超ラグも起こり古龍失敗・・・。
連休入ったらラグでBO鯖はかなりクリア厳しくなるが負けてはいられないな。
逆にまだ達成していない鯖は週末がチャンスだ。

さくっとMHを終わらせてティアマトに行かなくてはな

よっしゃあ!ティアマト古龍撃破!!!
我々の勝利だ!

タイミング悪くO鯖で露店になかったので初めて小為替使ってN鯖で買い物してなんとか古王の双刃入手!

ティアマトのジラント戦に古王の双刃を持っていってオシドスを倒そう。所持してトドメ刺すだけでもう沸かないらしい。
持ってる人は持って行こう。

古龍ティアマトの話。 無限湧きのときにNPCが『呪いを断ち切る方法があれば』とかなんとか言ってるのでなんかギミックがあるのかなとか。 

古城?だとオシドス無限湧きのときに古王の双刃を持って倒すと(所持だけでいいらしい)復活しないギミックがあるとのこと。あの乱戦の中でLA判定厳しそうだけどな・・!
これとは限らないんですが、超回復もなにかあるのかなあ…ううん。古城やってないのでわからないんですが…

古龍どうすれば超回復を打ち破る事ができるのか・・・
マンドラで固定詠唱付与でDPSダウンが激しい。エルヴィラキャンディ叩いてもすぐにまたなってCTで使いものにならない。
各PTラウダABを一家に一台な感じでいれるしかねぇのか・・?

ティアマトは人数が少ないのにG鯖とL鯖が大健闘している。
特筆すべきは修正前の超難易度の時に次の日緩和メンテ発表されてどの鯖も人数大幅に減った中、唯一前日より点数を上げたG鯖。

無理ゲーだと諦めずに次に繋げる為に攻略し続けたのが今の点数に繋がっているのではないか。

ティアマトお疲れ様でした。
古龍マックスペインと回復が厄介過ぎる。残り460Mだったらしいが回復を上回らないといけないのだろうか。
昨日よりもペース早くいい感じでWPを少しずつ通ってWP詰まり回避できて統制とれてたのは素晴らしかった。

Gvで増えてるだけかと思いきや今日O鯖1時近いのにこんな接続してたんか・・・
そらティアマトも重くもなりますわ

ティアマト攻城戦昼。誘導チャットのおかげで大分迷子も減り、無駄が少なくなってきた。
全体のまとまりがでてきて1000点も夢じゃなくなりつつある。
古龍撃破までもうひと踏ん張りだ

ティアマトO鯖もかなり重くなって移動カックカクでスキル止まらない状態に…
人数増え過ぎるときつくなってくるのはMMOとして切ない
精練祭り等のイベでは同時に一定以上のPCがいるとNPC消失なんかも起こってたりしたな…
B鯖の露店の負荷もそんな感じなんかね
入場規制とか悲しいわな。これがROの大規模戦闘の限界なのだろうか

今更ながら深淵回廊討伐ちょいちょいやってるけど祭祀場討伐すごい楽になったんだなぁ。たったの50匹。
今回は難易度高い敵は必要討伐数少なく庭園一極集中してたのが分散されてバランスとれたのかと思いきや庭園覗いたら沸きがすごい減ってた・・・

ついに900点越え!
果たして古龍を倒す事ができるのか・・!?

ところでメアの箱7個選んだはずなんだけど見当たらん。おっかしいなぁ。経験値はちゃんと上がってて170以上なんだけど手持ちにも倉庫にもないぞ

ディスコード Olrun交流所ではティアマト攻城戦時のVC部屋と情報交換用のチャンネルを準備しました٩( 'ω' )و
よろしければご利用ください~。
discord.gg/tsPY4Rb

よっしゃぁ!魔女ジラント討伐成功!ジオイアGETだぜ!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。