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以前丼のどなたかでも見かけたことが在ったのですが、
うちのギルメンさんも一人、本日の鳩で最後300M経験値が2キャラ連続で入らなかったって言う人がいたのだけれど

あれって原因究明はまだですよね・・?スクショなど撮って運営に投げるの勧めましたが・・よかったかな・・?

ギルメンとYEMD4時間いってきましたー(現在鳩なう)
後半修羅せんせーがMEにしたけど
めかししょーの指がだいぶキてたらしいですwwww

階層高くなればなるほど、欲しくなるのはすぐ蒸発するSWよりもニュマとアスム。

壁猫への支援に迷ったらとにかくニュマを置くと言うのがありがたかったです。
遠距離攻撃有るか無いかわからずとも、
取り敢えず何かアクション起こしたい気持ちを一応でも表すならば、

個人的にはニュマでおkwww

あと、ひじょうにいつも思うのは、ニュマが大天使(←

総合して言うと、猫壁にAspdはさほどなくても問題はなく、あれば楽だと実感するのはニャンジャンプくらい。

なので3種めの壁型、
詠唱特化型壁に至っては1stと2ndの中間で、40~50くらいにしておこうかなってところですかね(*´˘`*)

2種壁猫でのETを終えてみての評価。 

VITは全型最低でも110振りが前提。

1st→ドラム缶型ステ。AGIからLukまでくまなく高振り。一番低いステはStrで60。

所感:ガチ程Aspdはないけれどジャンプのリロードが早く、壁の中でも極めて釣り壁に向いてる。
汎用性のある壁ならコレだと思う。

グルミン&鳴らすをマックス取っているため少しくらいメンバーが離れていても異常回復はバッチリ。

2nd→熾天使型、微物攻兼用壁。
LukとAgiを棄てるかわりに、S100In120D90。

所感→1st2nd両方でET行ってどちらも登頂したけれど
重量等込みで安定したのは2nd。
何より
熾天使型を活かしてのETでは、
道中の雑魚くらいなら、ひっかけば溶ける場所などもあり
ボス階層で釣りに行きながら
自分で雑魚処理・お掃除ができると言うのはとても場作りがしやすく、やりやすかったです。

欠点はAGI1なのでジャンプが1stに比べると……
少しリロードが遅めですので、そのへんのジャンプタイミングがやり辛いかな。

@魔法通らない場所補助程度に
ピッキ突5にした為鳴らす系統を少し削ってます。

くまのびさんのスクショ見て、豚鼻がズレてるのを見つける。
電車の中で笑わすでないwww

あとは……3型めの詠唱特化壁が、壁として十二分に使える様になったあと、どう化けるかが今の所期待している部分(*´∀`)

そんなこともあり、自分のABでもそこは少し気にかけて支援更新をしたりしている訳です。
こういう所だよねーと思うこともあり、ABや補助職さんのここでかけておきたいと言う気持ちは、一番良くわかっているつもりなのでそれをPT中でも言うつもりは毛頭ないwww

他職とのスキルの噛み合い、読み合い、それが猫のPTプレイ 

猫壁をやり始めて顕著に思い始めた事が、他職のバフスキルと噛み合わないと……

例えば、壁やっている時にうずくまる更新やマグロ更新したい時に
基本支援やプラエを更新
(恐らく釣りが止まって壁で構え始めたから念の為に更新しておくんだろうけど)
されてしまったり

同じ猫スキルでミャウミャウとタイミングが被ってしまう、ニャンジャン移動中にエビパが重なってしまったりすると、

自身のスキルが待機状態になってしまい(無詠唱でも待機時間ありますし。)
移動はまだいいとしても
壁をしているのに、うずくまるもマグロも掛けたいタイミングでかけられなくなって……
特に他職スキルが一気に3~4連続されてしまうと、

うずくまるもマグロも切れた状態のまま
少しの間抱えて過ごしてしまう事となってしまう問題。

無詠唱とかモーションディレイとかそんなのが全く関係のないところでの軽い悩み。
(タイミング読み間違えたら回復叩くだけですがね)

他職とPTプレイするのに一番気にかけて神経つかう部分がそこ。
逆にそこしか気にしないでいいのが気楽で良いところかなー?

ギルド鳩(23時)からのアフター(0時過ぎ)は、ETでした!!!登頂!お疲れ様です! 

ラングリ、やってくれれば抱えられるし良いんだけど
みんな、最初どう戦うかが決められなかったものの、一度リフレッシュして方向性が決まればすぐ終わった!!!
最後は・・・この壁、終了前にスクショ準備とかしてたわよーーな1枚があってこれだけHP、気が緩んでて減ってるスクショになってましたwww

遅くまでお疲れ様です!丼していない人も当然居るけど・・・お付き合いありがとうございました!
皆ゆっくり休んでくださいねーーー

トレハンやる人は貯めないこと。
面倒ならやらないこと。(アマツトレハンがトラウマの人)

じゃないと・・・大変な事になりますよ・・!!>ブースト

4日間ためてしまい、さらに途中で日付が変わって追加オーダーとなったトレハン165回(11キャラ分)を一気に消化……完了……(実はすげー時間かかりました)。途中で頭が働かなくなって目的座標と反対側に歩くなどのミスも何回かありましたw

1日分なら楽勝なのに、ためてしまうとどうしてこんなにハードなのかっ。

連投ごめんね。おなかすいてたんだ。

バタバタと瞬きの間に倒れていくうしうし。
多分湾でシビアするより早い(ってくらいこれ以上の量でも瞬殺)

おかげ様で2ndにゃんこの@3%!が予想より早く終わってしまったから暫くお礼の壁して狩りを楽しんだ!

このウィッグの出来の違い・・ショートは全然許す!!!
ロングは・・ギルメンさんがしてるんですが、中段目隠ししたらほんといいよwww

ラビオル(ドラゴン型ドラム)の弟(設定の名前)が
ラビオルより寡黙そうに出来上がった・・・!!!
なお、ラザーニャなので新猫まみれにしてみました(*´ω`*)
ネコショートが欲しくて手持ちのネコロンを引っ張り出してきて、ギルメンちゃんに声をかけた所存でしたww

ハイパーエンチャントの代行ってあるのでしょうか。
F鯖では見かけない気がします。
依頼したい側なのですが、相場がわからない~

エンチャイベは、

依頼された 幸運の日 が一発でついたため消化試合には、
エクセリオンリサイクルとして
使えるやつの1ヶ所だけ外してZ刺してみたいなのをいくつかやって満足行くのに仕立て直しました!

Gvしていた頃とポタコしていた頃が辛かった理由は確実にリアルww 

Gvしていた頃→飲み会?定例会?え、義務なの・・・?
(※例え義務だと言われても今なら断れるくらい図太くなってます)

ポタコしていた頃→え、ポタコも誘われるの???
もしかして、うちの鯖・・・出会いたがりばかり?!
(※それきっかけで確かに6年くらい、友達として今でも当時と変わらず定期的に…人によっては毎月、リアル交流ある人が3人くらいはいますがね)

ギルドを作った頃から→3名程、コミケ繋がりからリアルへ進展したRO友達有り。
シーズンごとに顔を出してくれる。10年以上の付き合い。

結婚して以降→主人もROにひっぱってきたし、それまでも含めてもう友達固定されてるし
大人数嫌だし。
そもそも友達じゃない不特定多数の他人が沢山いる飲み会とか好んでは行かない。
個人的な友達は個人的に普通に会うし遊ぶしいいよね。

今、現在→RO内での新たな友達が出来て嬉しい。
そのおかげかどうやって作るのかわからなかった相方という存在が、15年以上のROを始めて以来時を超えて初めてできたのはびっくり嬉しい出来事でした(*´ω`*)

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