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無難に社会人がみんなで集まれる夜に別鯖に誘導させるって
ギルドとかたまり場とかゆるい友達とかの
既存鯖内コミュニティを軽視せざるを得ない
そういったものを捨てられるくらいならそもそもこんなゲーム続けてないので…

というわけでYGG鯖のコンセプト自体どうなのかなあと思う
日曜三時にあつまれーとかはアリアリ

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コロッセオなんで流行らないのって
ご褒美が充実してなかった頃(新暦水龍神以前)から
流行ってた?で答え出ると思うの

ご褒美>>めんどくささと評価する人はするし
めんどくささ>>ご褒美と評価する人はしない

ペット様 かわいい応援 ありがとね
だけどできれば オープンはやめて…

IRCとかメッセとかはクライアントが必要だったけど
ディスコはブラウザで見れるので楽になったなぁと思うのです

いにしえの時代よりスキルの効果範囲めちゃ広がったけど
君に当たらないのはどう考えてもおかしいでしょって言う
ガーター(今でもそう言う?)も頻発してる気がする
特にギガンテス系の君たちだよ

イリュージョン系装備のエンチャントに
<破壊不可>を入れてくれるとものすごい助かるのにな
複雑極まりないわりにかゆいところに手が届かない

70%で矢筒開かないとか90%超過でうっかり死亡とか
私の場合ROで発生するストレスのかなりの
ウェイトを重量管理が占めてるので(激うまギャグ
STR要らない職でも40程度振っても収まらず
最終的に60くらい振ってしまいます
昔に比べて持って歩かなきゃならないもの増えすぎなんだよ…

ペット様 お願いもう二歩 離れてね

そこ居るとドロップ拾えない!

フィゲル周りうろうろする新MDわりとおもしろかった!
マップ広いので大人数で手分けしたほうがいいんだろうなぁ

今回の討伐もいつも通り経験値的な観点からみると
175の子に180めざしてがんばってね!って感じの配置
180↑の子をオーラ目指させるにはちょっと渋い
封印ガチャ…?一回か二回引ければいいんじゃない?

おまたせ!と 最後の最後に MVP
正直言うとさ 「君か…」な気分

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アルファコア カードエンチャの 沼どぼん

まずい実質明日夜の一回しかチャンス残ってないじゃんか…!

YE蜃気楼って来客を拒む相手の拠点に不法に侵入し
それに対して防衛しようとする相手を武力で強行突破して
「悪気はない破壊する気もなかった」ってだいぶえげつない気がする

けど仕方ないよね! 世界樹の花もっとくれてもいいのよ!

ETでマブカに出会ったとき
子供のころにたくさん遊んだけどもうかなり
ご無沙汰なイトコに会ったような気分になる

本来ABというかアコ職が持っていた支援が
バラバラに切り刻まれて課金要素にされてる気がしますね
ヒールがへぼくてもブレス速度マニピで十分ありがたかったあの頃

やけに貯まっていく要らない未エンチャ
アルファコア&海底神殿の財宝を
世界樹の花か幻影の石に換えてくれる
NPCでもいればいいのになー

ラグ缶は1万円キャンペーンの桁合わせにしか
利用したことないのですがジェレミーから下の枠が
あまりにもひどすぎるように見えます
もうちょっと使えるもの入れたほうが
結果的に引く人増えると思うんだけど…

鯖蜃気楼・YE蜃気楼面白いんだけど
たまり場ぐだぐだタイムみたいなの犠牲になるのがさみしい

広報「ブログに書くネタちょーだい」
開発「無いから適当に埋めとけ」
わりとこんな感じじゃないかなって思う

イーブルとかミグエルとかミグエルとかミグエルとかはどこ…?

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