【RO】徒歩メカ 生体2【hervor】
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv308426520
http://replay.ragnarok.me/replay/2510
英雄の指輪でGH古城2のリプレイ。
自分にとってGH古城2は一発レアを出す快感ではなく深淵の騎士に高ダメージを出して気持ちよくなる狩場という位置づけだったので聖ディーヴァアックスを使っていたのですが、英雄の指輪で達人斧の回転力だと多少威力は落ちてもこちらの方が気持ち良いです。
http://ropg.hotcom-web.com/archives/mind
生体行き出して思念体相場が気になったところに思念体買取出してる人が居たんで覗いてみたら、思ったよりずいぶん安く買取出してた。古びた装備1個あたり5Mz換算位なのかな?
売る側の理論としては10M位で計算して頂きたいところなので、買取には投げ込まずじっくり売っていこうと思います。焦らずに売らずとも究極精錬来たら少しは上がるでしょうしね。
久々に生体2。
英雄の指輪と達人斧での狩りでとりあえず30分で腕輪1150位。
感覚が全然取り戻せてないので単純比較できませんが、ディーヴァ2HAで狩ってた頃より控え目な数字。
どこまで伸ばせるか楽しみです。
#徒歩メカ https://ro-mastodon.puyo.jp/media/MgWeWzZV54wDcKXdY0A
先程の英雄の指輪ですが、こちらでのダイレクトマーケティング効果もあったのか即売れした模様。ご本人からリベート回ってこないかなーw
http://replay.ragnarok.me/replay/2508
アビスリプレイ。興味ある方はどうぞ。
今までの狩りだと敵が集まるまでの時間の耐性とか、地面指定による位置取り確保とかを考えて確殺には関係ないけどマグマを置いておく、みたいな狩り方をしていましたが、英雄指輪で達人斧だとCTのことを考えずにAxTぶっ放してた方が吸収期待値も高く、安定するようです。
虎cがディーヴァシューズに挿さっている関係上、英雄の指輪を使う場合アビスでは靴の履き換えが必須になるのですが、今まではF7に勇者靴、F8にディーヴァ靴を入れて「/Q2」によるホイール操作で持ち替えをしていたのですが、履き替え直後にAxTを撃つと実は履き換えが完了していなかった為にAxTのCTが2秒になって圧死、といったことを何回か繰り返していました。
そこで普段飴を入れていたF4部分に勇者靴を入れ、殲滅時は人差し指で勇者靴に履き換え、直後に薬指でAxTという流れに替えてみた所、F4→F1を相当早く入力してもちゃんとAxTのCTが0.5秒になっていて、履き替えの入力後、受付までに時間が掛かっているわけではなく、実はホイール入力が下手糞なだけだったことが判明。少なくとも自分の中では右手でホイールの直後の左手でキーボード操作という行為は思っているより連続では入力出来ない模様です。
こういった狩場は一緒でも装備を変えることで見えてくる変化みたいなのを楽しんで狩りをするという行為が自分にとってのRO最大の楽しみのような気がしてます。
違いを楽しむ人のゴールドブレンド、ならぬゴールドオシドス狩り
英雄の指輪とアルクイエンでアビスに行ってみたところ、やはりマステラはチョコドリンクよりドロプ率高いと思われます。
http://3go.blog21.fc2.com/blog-entry-1286.html
以前リムーバをきっちり3万匹倒した結果からチョコドリンクのドロップ率は恐らく1.5%だと思われるので、マステラは2~2.5%位といった所でしょうか?マステラの方がNPC売却単価が高い上に軽いので滞在時間も少し伸びる為ドロップ装備としてみても優秀ですね。
徒歩メカの話題には光に集う蛾の如く吸い込まれていくスタイル
フォロー数の極端に少なく発言の殆ど無いデフォアイコンの方は申し訳ないけどブロックさせていただきます。