先程の英雄の指輪ですが、こちらでのダイレクトマーケティング効果もあったのか即売れした模様。ご本人からリベート回ってこないかなーw
http://replay.ragnarok.me/replay/2508
アビスリプレイ。興味ある方はどうぞ。
今までの狩りだと敵が集まるまでの時間の耐性とか、地面指定による位置取り確保とかを考えて確殺には関係ないけどマグマを置いておく、みたいな狩り方をしていましたが、英雄指輪で達人斧だとCTのことを考えずにAxTぶっ放してた方が吸収期待値も高く、安定するようです。
虎cがディーヴァシューズに挿さっている関係上、英雄の指輪を使う場合アビスでは靴の履き換えが必須になるのですが、今まではF7に勇者靴、F8にディーヴァ靴を入れて「/Q2」によるホイール操作で持ち替えをしていたのですが、履き替え直後にAxTを撃つと実は履き換えが完了していなかった為にAxTのCTが2秒になって圧死、といったことを何回か繰り返していました。
そこで普段飴を入れていたF4部分に勇者靴を入れ、殲滅時は人差し指で勇者靴に履き換え、直後に薬指でAxTという流れに替えてみた所、F4→F1を相当早く入力してもちゃんとAxTのCTが0.5秒になっていて、履き替えの入力後、受付までに時間が掛かっているわけではなく、実はホイール入力が下手糞なだけだったことが判明。少なくとも自分の中では右手でホイールの直後の左手でキーボード操作という行為は思っているより連続では入力出来ない模様です。
こういった狩場は一緒でも装備を変えることで見えてくる変化みたいなのを楽しんで狩りをするという行為が自分にとってのRO最大の楽しみのような気がしてます。
違いを楽しむ人のゴールドブレンド、ならぬゴールドオシドス狩り
英雄の指輪とアルクイエンでアビスに行ってみたところ、やはりマステラはチョコドリンクよりドロプ率高いと思われます。
http://3go.blog21.fc2.com/blog-entry-1286.html
以前リムーバをきっちり3万匹倒した結果からチョコドリンクのドロップ率は恐らく1.5%だと思われるので、マステラは2~2.5%位といった所でしょうか?マステラの方がNPC売却単価が高い上に軽いので滞在時間も少し伸びる為ドロップ装備としてみても優秀ですね。
自分以外置く人が居ないので、売れなくてもいいから値下げしないの精神で10kzで置いてるにも関わらず勇者の意思の在庫が気付けば大分少なくなってきた。
そろそろ究極製錬に向けて思念体の値段が上がるかもということで、久々に生体2に狩りに行くのもいいかも知れない。
今のところガム無し30分の記録が腕輪1353個なんで、やるならこれを超えれるように頑張りたい。
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/card-remove/list.html
パワフルアムダライスcが露店に並んでるのを見てカード画像見たら一般Mob扱いだったんで公式を確認したら、マグロ缶も1個でカード分離できるのね。試しに邪竜に挿してみるのも悪くないかもしれないけど、流石にこのペナルティはメカだとアビス以外では克服できる気がしない。しかもアビスだとメディックケープでもSPは十分回せるんで鎧はA-Strエクセリオンとかのが強いしね。
どっちのアビスショー
メディックケープ装備でノックバック対策と金オシAxT外周2確が取れる装備の比較です。
①ブリュンヒルデのダイアデム&火エクセリオンスーツ
・火属性耐性による抱えたときの安心感
・ハイドラが聖ディーヴァに持ち替えでAxT外周1確
・飴はそれなりに減っていくので持って行く量と残量管理に少し気を使う
②カタリナ帽&深淵ドレス
・敵を倒した時にHP600回復するので回復剤管理が楽
・ハイドラは聖ディーヴァでAxT内周1確
・無属性鎧&デビメディックケープなので、大量に抱えたときに火属性攻撃が重なると死線が見える
今の気分はどっち?
フォロワーさんが多いアカウントだと①ならブースト、②ならいいねでとかツイッターっぽいことすると面白そう。
徒歩メカの話題には光に集う蛾の如く吸い込まれていくスタイル
フォロー数の極端に少なく発言の殆ど無いデフォアイコンの方は申し訳ないけどブロックさせていただきます。