2PC用のパソコンは、アマゾンで企業リース落ちのを買うのがお勧め。5000円でお釣りがきて追尾位なら難なく出来る筈。
#アビスチャレンジ
否熾天使型ということでメディックケープ実装後初めてデビスランを着ましたが、何この安定感、凄すぎると再確認。
HP2割増しとデビの属性ダメアップのペナ帳消しにより、火鎧なんて着なくても余裕過ぎます。
まだ動きというか、ハエ着地後の判断とか、MAP全体でどの辺に溜まってるとかの予測が甘すぎるのでもっと詰めていって収集品4種で5700位までは持って行きたいです。
非熾天使のバルーン型メカが168に。天使は撮れなかったけど、ペットのセリフでレベルが上がったことをご確認ください。
メカはアルクイエンがBaseLv3毎に強くなるという点から見ると、とりあえず168量産を目指すのがいいのかな?
この子もっこのレベルアップで幸運な日が発動してない状態でもエンシェントミミックが2確になってくれました。
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aoaZdmbicraLcgbsaObAahW3dhhaVmaeV10afT13bejahm10aeKarY10aUi12jaVt3aqKaqOaqOkaYFahE9gaKT9amx1aYUahZ10aYUahZ9bbkfb2bf2kf2e185akvf642aZ7bB11g1433
http://www.afpbb.com/articles/-/3146745
的に向かって「おの投げ」、米国でブームの兆し
威力の低さからタゲ取り位にしか使われないトマホーク投げも職靴とかで超パワーアップして流行らないかなー。消費SP1でAspd通りに連打出来る遠距離スキルというところだけ見ると凄く魅力的なスキルなんだけどねぇ。
http://www.geocities.jp/payon_airlines/ragna/railwaymap.htm
飛行船とカプラ転送はこのページが凄く便利です。
そしてフィゲルに行こうとして久々に飛行船に乗ったらジュノー→アインだった時の悲しみ。あと何分掛かるやら。
露店でジェミニの眼に闘志1・2が付いてるのを見たので、クリメカで先鋭1・2のジェミニ眼を使うことで脱ギャンブラーシール=Luk低めでも行けるんじゃないかと思い計算機を回してみましたが、行きついた先がギャンブラーシールを外してもLuk120という結論に。
計算機回すの面白いです。
徒歩メカに於けるアビス3のトレンド装備というのは、現状だと無いような気がします。
以前は強力な片手斧であるドフレの斧の実装で盾によるノックバック耐性を取るのがトレンドだったり、イグニスキャップによる防御無視だったり、またそれによりヴァナル・ライドでは無く邪竜の鎧でSPを回復させたりといった辺りがトレンドになっていました。
ですが現状だと
・ディーヴァ武器の実装により1確狩りも可能になった
・但し1確狩りをするには+9リス耳フード帽がほぼ必須となり、装備のハードルの高さからトレンドというには少々厳しい
・そもそも1確狩りだと取り巻きを倒せない事があるのでドロップ装備を活かしきれないのを嫌ってトルネ斧2確を狙う人も
・+9リス耳が無いならカタリナ帽がベストかと思いきや、キャンサーの登場で倉庫に眠りつつあった
+9ヴァナルという選択肢も
・肩にメディックケープが登場し、鯖によって血清が売れる鯖とほぼゴミの鯖がある為これも絶対的なトレンドとはならない
・ノックバック対策も深淵ドレスやブリュンダイアデム等以前に比べペナ無しで多様な箇所で取れるようになったので手持ちに合わせた選択が可能
徒歩メカの話題には光に集う蛾の如く吸い込まれていくスタイル
フォロー数の極端に少なく発言の殆ど無いデフォアイコンの方は申し訳ないけどブロックさせていただきます。