Show newer

非熾天使のバルーン型メカが168に。天使は撮れなかったけど、ペットのセリフでレベルが上がったことをご確認ください。

メカはアルクイエンがBaseLv3毎に強くなるという点から見ると、とりあえず168量産を目指すのがいいのかな?
この子もっこのレベルアップで幸運な日が発動してない状態でもエンシェントミミックが2確になってくれました。
roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

エクセリオンシールドのおかげで増々立場が危ういニーヴギロチンさんですが、流石に105%で5Mなら押さえておこうかなという気になりますね。自信のレベル的にも狩場的にもいつか使える日が来るのを信じて倉庫に眠っててもらいましょう。

白染料をチャット買いしてた方がみえたので久々にプレボを1000個程空けて揃えてみたのですが、戻ると既に居ませんでした。
染料は重いんで露店で売らずNPC行きになってしまうので、この白染料も売るとしましょう。

先鋭1・2のゴッズガントレットが200Mだったのでついつい購入。挿すカードが悩ましいです。この前のクリメカ用のいい靴買っておけばよかったなー。

afpbb.com/articles/-/3146745

的に向かって「おの投げ」、米国でブームの兆し

威力の低さからタゲ取り位にしか使われないトマホーク投げも職靴とかで超パワーアップして流行らないかなー。消費SP1でAspd通りに連打出来る遠距離スキルというところだけ見ると凄く魅力的なスキルなんだけどねぇ。

geocities.jp/payon_airlines/ra

飛行船とカプラ転送はこのページが凄く便利です。

そしてフィゲルに行こうとして久々に飛行船に乗ったらジュノー→アインだった時の悲しみ。あと何分掛かるやら。

露店でジェミニの眼に闘志1・2が付いてるのを見たので、クリメカで先鋭1・2のジェミニ眼を使うことで脱ギャンブラーシール=Luk低めでも行けるんじゃないかと思い計算機を回してみましたが、行きついた先がギャンブラーシールを外してもLuk120という結論に。
計算機回すの面白いです。

従来型
roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

脱ギャンブラーシール型
roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

うっかり露店頻度が下がってるうちに魔女砂が溢れた上にネオパンクcが捌くのも大変な枚数に。

仕事終わって帰ってきたのが朝7時前でさっきまで寝てたんだけど、道を挟んだところにある施設から音楽隊によるビッグバンドの生演奏で起こされてしまったので目が覚めるまでここで散文を書き連ねていくスタイル。
アビスのトレンドとかも本当はらとりおの計算機結果を貼りつつ色々例示したりすると有益な情報になり得るのかもしれないなーと思いつつ寝起きではそこまでできませんでした。

アビスに行きそうな根拠として、火・風レジポが少なくなってきたことがあります。火レジポは20000zで売っても減っていくので、今は25000zで売ってますがこの調子だと今週末で無くなるかも。
自分が良く行く狩場としてはアビスに次いで数をこなせる棚9ブームなんかもありましたが、あそこはアクセに虎人cを使うのでレジポが産出されず、ガッツリレジポを出そうとするとやっぱりアビスが圧倒的なんですよね。

そもそもアビス自体が今の徒歩メカにとってトレンドでは無いかもしれませんしね。
金銭と経験値の両方を(徒歩メカとしては)高いレベルで出せる狩場ではありますが、どちらも最高の数字が出る訳ではないですし。
でも自分は好きな狩場なので、今は他の狩り場に気が向いてますが、近いうちに籠るんじゃないかと思ってます

徒歩メカに於けるアビス3のトレンド装備というのは、現状だと無いような気がします。 

以前は強力な片手斧であるドフレの斧の実装で盾によるノックバック耐性を取るのがトレンドだったり、イグニスキャップによる防御無視だったり、またそれによりヴァナル・ライドでは無く邪竜の鎧でSPを回復させたりといった辺りがトレンドになっていました。

ですが現状だと

・ディーヴァ武器の実装により1確狩りも可能になった

・但し1確狩りをするには+9リス耳フード帽がほぼ必須となり、装備のハードルの高さからトレンドというには少々厳しい

・そもそも1確狩りだと取り巻きを倒せない事があるのでドロップ装備を活かしきれないのを嫌ってトルネ斧2確を狙う人も

・+9リス耳が無いならカタリナ帽がベストかと思いきや、キャンサーの登場で倉庫に眠りつつあった
+9ヴァナルという選択肢も

・肩にメディックケープが登場し、鯖によって血清が売れる鯖とほぼゴミの鯖がある為これも絶対的なトレンドとはならない

・ノックバック対策も深淵ドレスやブリュンダイアデム等以前に比べペナ無しで多様な箇所で取れるようになったので手持ちに合わせた選択が可能

アビス3メカの2017トレンド装備はなんなんだろう…
105DV斧は持っててもリスが+7しかないんだよなあ

D靴の大型15%Atk+65が露店に。
グレイブミノと深淵に有効なんで、クリメカがモーモーアルマc挿すのに丁度いいかも。とはいえそこまでクリメカに金掛けるのかといわれると悩ましい一品。

Escだと買取露店窓を消す時は2回クリックする必要があるのね。ちょっとだけ不便。

露店窓は右クリックで消してたけど、Escでもいけるんだ。マウスだけで露店巡ってるときは右クリック使うけど、両手使ってるときはEscの方が圧倒的に便利だね。

今更ながら露店の陳列ウィンドウがESCキーで消せることに気づく。(休止前を含めて)何年ROやってるんだという話。

以前全く見なかったワンダラーcを最近見かけるようになってきた。Atk+10%の為だけにミンストレルcとセットでアルクイエンに挿すには流石にまだ高いので手が出ないけど、半額くらいになったら考えたい。
むしろクリメカで回復をモーモーアルマcにして民湾セット使うのもアリかも?

【生放送】【RO】徒歩メカ ネオパンク【hervor】 を開始しました。 t.co/5MuKVLLOr0

roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

AxTも使いたいクリメカのステ一例。
ARの使えるメカの場合リス耳とハートのエースがあればAgiは相当削れるのでその分Dexに振ると狩りのストレスが緩和されます。
但しFleeが確保し辛くなるので、足は幸運の時空ブーツよりディーバシューズでFleeがある程度付いたものを探したほうが幸せになれるかもしれません。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。