Show newer

計算機のssを貼るときにはURLも載せて貰えると詳細が判ったり自分の用意できる装備やステにカスタマイズできたりするので嬉しいです。

回線の切り替え工事が28日に決まった模様。丁度その日代休で家にいるので設定がサクっと終わればこの時間でも快適な狩りが出来ると思うとワクワクします。
しかしその代償、ではないですが今から再び会社へ。今週割と忙しめでポイントラリー以外はあまりできてません。

徒歩メカにおける現時点での+10邪竜に挿すcのベストは? 

放送中に最後の辺りで
「+10邪竜に挿すカードはドルcが安定?」
というコメントを頂いたのですが、時間の関係もあってお返事出来なかったこともあり、現時点の徒歩メカだとどのcを挿すのがベストなのかを考えてみました。

アビスレイクだと、ドルcは火属性攻撃が痛くなるため避けたいところなのですが、メディックケープで狩りをすると仮定するとSPの為に邪竜の鎧を着るという選択肢は無くなり、A-Strのエクセリオンスーツを着て確殺調整をしたり、火ドラゴンクロースで耐性を取るといった選択肢も出てきます。

そうなると城2、棚9、ネオパンク等々で活躍できるドルc、若しくは真化ハデスcというのは確かに現状はベストかも知れないですね。

生体2が好きなら魔眼アムダc、若しくはアムダcも良い選択肢だとは思いますが生体2最近行ってないのでひょっとしたら他に良い選択肢があるかもしれないですね。

勇者の意思が久しく露店に出てなかった所為か、相場が上がってる感じ。今夜は在庫をモリっと置いておこうかな。勿論相場を維持できる位の高値で。

【生放送】【RO】徒歩メカ 棚9 【hervor】 を開始しました。 t.co/FCxfuJ8aw5

マンションタイプの回線が夜になるとプレイに支障が出るレベルで重くなるので、戸建て回線を引けるように管理会社にお願いしたところ、今日理事会で了承が貰えたと連絡を貰えました。
比較的低い階床であることが勝因。むしろ高い階だと戸建て回線を通すことすら不可能ですからね。
開通したらまた魔女砂チャレンジとかアビスチャレンジに力が入りそうです。

3.3Mでも一晩置いておけば売れるカード帖の買取露店相場が2Mってのは売る人が居るんだろうか?転売目的で買い取れるならかなり美味しいけど、相場下げたい為に買えなくてもいいから安値買取してるのかな?
だとすると、産出側としては相場を下げないようにギリギリ売れる一番高値で出し続けるのが筋か。今度出たら3.5Mで置いておこう。

【生放送】【RO】徒歩メカ 棚9 【hervor】 を開始しました。 t.co/PJxrUGkYAc

値付けは売る人の自由だけど、100Mの2HAなんで期待してみた結果が個人的に だったときのガッカリ感。

ro.silk.to/map/nif_fild02.html

闇特化武器の使い道……
ニブルで全種1確狙うのはどうでしょうか?
ここも聖属性で大型特化なら一緒っちゃいっしょですけどね。

印刷できるプラ板!そんなのもあるんだ。
自分が中学生だったらお気に入りのRO画像でバンバングッズ作ってカバンとかに付けて学校行って10年後に黒歴史になってそう。

棚9で狩ってるメカさんがいて、AxT的に達人かトルネ斧使ってるってのは判るんだけど、他の装備が凄く気になって装備閲覧してみたけど、案の定非公開だった。
デフォルトが非公開だから、公開するには自分からチェック入れなきゃいけないってのがイカンと思う。何故逆にしなかったのか。

魔女砂相場が一番高い鯖は未だとギムレーなのかな?3000zでも買取あるみたい。
でもネオパンク狩りで一番金銭効率が高いのはHervorである可能性も。

何故ならメディックケープによる戦闘薬の値段の差が大きいから。
例えば1時間で魔女砂2500個、戦闘薬25個の産出で、魔女砂がギムレー3000z・Hervor2500z、戦闘薬ギムレー30k、Hervor100kで計算するとギムレーは8.25Mz、Hervorは8.75Mzになります。
ネオパンクcの相場もHervorの方が高いのでそれも金銭効率に含めると更に差がつきます。

コツコツ稼ぐのが好きな人にお勧めな鯖、それがHervor。

fries-17.jp/ro/weblog/2015/10/

自分の携帯はコロコロ番号を変えちゃうんでガンホーの電話番号認証は会社支給の携帯電話の番号にしてたんだけど、会社支給の電話がスマホに変更になるに伴って番号も変わるとの事。
ガンホーに登録している電話番号の変更は、OTPを設定していないと住民票を郵送で送るという非常に面倒なことをやる必要がある上に、自分の携帯はガラケーなのでOTP不可だし、会社支給のスマホで勝手にアプリ入れる訳にもいかないのでどうしようかと悩んでいたところ、PC上でOTPを設定できるソフトがあることを発見。

記事見ながら設定したら簡単に出来て、無事に電話番号の変更手続きも成功したので同じ悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

ポイントラリーでキャラチェン時にパス打つのが面倒ってこともあってログインしっ放しにしていた為に、ログインボーナス貰い損ねてることに今気付いた。
付与が欲しいときにシルバー使うだけなんで基本増えて行く感じではあるけど、出来るだけ無駄なく貰いたいよね。

生体2徒歩メカでちょっと変わったやり方で1確狩り考えてみたけど・・・ 

うーんあまり効率は良くなさそうだな。
簡単に書くとペストcで石化せてAxTで1確。
ペストcはINT77以上で物理攻撃被弾時30%で相手を石化。
自分のメカは熾天使型でINT120なので実践可能。
石化は地1なので火付与する。
ただ自分の持ってる装備で実践するとなると吸収装備やカタリナが使えないので回復剤結構使いそう。
持ってないけどこれだけのために10邪竜ペスト刺しなんて作ってられないしな。
持ち替えるならいいかもしれないけど8邪竜しかないからやっぱ微妙だな

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。