Show newer

そういや今年の製錬祭もアムダと魔眼アムダは剥がしたり移植できたりするんだよね?マグロ缶だと5枚扱いだから無理かなと思ってたけど。中古の魔眼アムダ鎧とか安価で買えないかなーとか思ったけど、あれは性質的に最低でも製錬値+9以上のモノに挿すから中古でも安くならないどころか高くなるまであり得るのが辛いね。でも出来れば製錬祭中に魔眼アムダc欲しいなー。逃すと今のアムダ鎧をマグロ缶使うことになっちゃうからね。

roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

生体2で+9リス帽を+9杏に替えて確殺替えないようにしようと思ったら、ディーヴァ2HAを+9にしないとダメな上に杏にも暴虐必須とかちょっとハードル高すぎるね。だったら人105%にAtkいくらかついたので+7なら確殺取れるように調整した方が現実的かな。でもWP掛け直さなくていいってのは中型メインの狩場だと有難いんだよなぁ。

8キャラタコ回したところで休憩中。毎日12キャラMD回す人とかホント凄いわ。

タコD回すのすらダルい勢。装備を一括で剥がすボタンと、一括で装備するボタンが欲しい

今回の新装備も例によって斧はハブられてるのね。まぁディーヴァ2HAの火属性で地特化あるからええか。 ro-mastodon.puyo.jp/media/rBF0

帰宅。今年もライト層はとりあえずタコだけやっとけばいいの?

おお、動く動く。S猫天使姫がしゅっしゅしてる。

勇者の靴再エンチャ
3go.blog21.fc2.com/

ビフ3はリヒトヘルジャーをどう処理するかがキモだね。
リヒテルンの攻撃モーションが遅すぎるので基本ハエの後一歩も動かずに狩らないとAxTが外周で当たったまま自爆詠唱を始められて死亡することになるんでリヒトヘルジャーが居ても歩かないと範囲に入れられないなら放置して狩り続けるか飛んで次の塊を探すべきかと。

ペコ卵cが3枚も売ってる。
2日前に売っててくれればサラマンダ用に深淵なんて挿さなくてよかったのに残念。

roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

折角なんで計算してみた。エクラ支援無いと弓に対してマグマの固定ダメが5発入らないと倒せない模様。斧が+6だと固定ダメ3回目で倒せるんでAxT→マグマ→AxTで直後のグリードでぎりぎり倒せそう。

それはさておきここだとツイッターと違って計算機の結果を貼ると短縮Urlにならないからいきなり文字制限の半分くらい使っちゃうね

エクラ支援切れるとStrが繰り下がるけど、生体2では4種1確とアコのマグマ→AxT1確は変わらず。唯一弓だけはAxT→マグマ→AxTだと最後に2発くらい1800の固定ダメが入るまで待たないと倒せない位だから、エクラ支援切れてもそのまま狩ってて良さそう。

精錬祭で斧を+6にするだけでも何とかなるかな?
出来れば+7にしたいけど流石にLv4武器の+7はキツいんで、やるにしても+6からの改良濃縮の代理精錬頼みかなー

放送中の30分で1250超えてた。コメント少ないときにこっちから喋る気なしで狩ってるのが一番硬くならないで狩れるね。計測中だとどうしても肩の力入っちゃう。

生体2の放送中、
「時給なんぼでるん?」
って質問のあと人がそれに応えたら
「装備参考にならないからいいや」
って返事されて残念な気持ちになった。
装備最初から見せてるんだから参考にならんからいいなんて言うなら最初から聞かなきゃいいのにね。
徒歩メカで生体2で狩ったことな
くて、これから行こうと思うけどどどれくらい出るんだろう?という前向きな考えからきた質問ならばウチくらいコメント少ない放送なら今までの装備変遷でどれ位数字が変わっていったか、なんてのを話せば参考になる部分もあったりするとは思うんだけどねぇ。

マストドンはニコ生連携とか出来ないのかな?ツイッターだとRO関係ない人にも流れるんで連携切ってたけど、こっちなら遠慮なく告知できるからね

生体2で思念血だけ拾ってるのかな?って人がたまに居るけど、服=セイントローブなんで血の半額位にはなるから拾わないの勿体ない気がする。

湾cが値上がってるなーと思ってたら民cも上がってるやん。この値段で売れるならアルクイエンに挿そうかと押さえておいた民c売っちゃおうかなー

45本あった。精錬祭で全部+4までにするとして、オリ70kで考えても12.6M節約できる訳だ。ディーヴァ斧をとりあえず+6にしといて、残ったポイントでこっちを+7にしていこう。

精錬祭前なので手持ちの達人をSE。10/24だった。自分の中では20%切らなきゃいいや位に思ってるんでなかなかの成績。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。