Show newer

初庭園。
勝手がわからない中でも40分位で討伐完了。
討伐1回の間でNPC売りで1M位は稼げるけど、基本的には報酬で稼ぐ狩場だね。

roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

熾天使型なら外周1確いけるみたいなんで熾天使型で30分討伐を目指してみよう。

アビス再開したんでカード枚数見たら、4種で1994枚だった。2000枚目前。

消費SP-100%でSP問題を解決するという手もあるのか。
でもメカだとマキシマでSP減っていくのと、アムダ鎧使うとSP0になったときにマキシマ切れるのが難点かな。

手が震えてしまって文字打つのが大変なのですが完成しました!!
応援してくれた方々ありがとうございました♪
ro-mastodon.puyo.jp/media/bc03

seraphic-wish.net/ro-ragtime/q

roquest.work/index.php?Comodo#

魔剣作成クエ、RagTimeやクエ案内所を見る限り、「コモド編」「ジュノー編」「魔剣作成編」と3部構成でどちらも魔剣作成編で使うと表記されていて、RO-MAでは「ミョルニールクエストジュノー篇で3個必要」と表記されているので、どちらかが誤記なのではないでしょうか?

ro.mukya.net/items/%E5%8F%A4%E

城2で狩ってたら「古い柄」が初めて落ちた。
調べたところ、オーガトゥースがカードと同確立で落とすシロモノで、魔剣作成クエで必要との事。流石に今時そんなの価値ないのでNPC売りしたけど、RO-MAだと魔剣作成じゃなくてジュノー編で必要って書いてあるんで誤記かな?

ブラクロチャレンジ、Hervor鯖でも誰かやらないかな?
勇者の意思大量買いしたい人いたら少しお安くできますよ。

新居で無線LANルータを新しくしてから、初めてのアビス3。
以前の有線環境とほぼ変わらない感覚で狩りが出来て何より。

無線でROしてる人で不安定と感じる人は、ルータを変えてみるのもいいかも?
121ware.com/product/atermstati

NEC製が安定してると聞いたので、自分が買ったのはWG2600HP2。
15000円で快適が買えると思えば安いものです。

どう頑張ってもカーソルが合わない時のもどかしさ inGH古城2

この禿ええええ!!
違うだろ!
違うだろ!
違うだろおおおおおおお!! ro-mastodon.puyo.jp/media/SSDb

ガム無いけど今月のクジは魅力無いから引きたくないって人は、ガム無しだと狩りに行く気力が沸かない勢?それともPT狩りや砦宝箱開ける都合でガムが必須ってことなんかな?
自分には縁遠い感覚だけど、こういった人がいるからこそROが続いていく訳だし露店にクジ品が並んだりカード剥がし代行してくれたりする訳だから、クジの内容がショボいとか言わずガンガン引いて貰えると有難いです。特に自鯖の方だと尚嬉しい。

無線LANルータが届いたんで早速設定。
速度は…うーん、遅いまま!
肝心なのは安定性なので、狩り中にラグが発生しないか試してみよう。

【悲報】デビエスラン作ったんでもう要らないかと思い、ストロングシールドはすべて処分してしまった模様。ダークシャドーcは買い取り出せば余ってる人居そうだけど、ストロングはどうかな?

ちなみにカードは縦読みしてはいけません。

メディックケープで城2は、地デリ効果のおかげでアムダ邪竜でもSPの心配一切無用なのはいい感じ。
ただし闇属性攻撃が痛いので回復剤を叩き始めるイタイミングを早めにしないといけなかったり、なによりノックバック耐性が取れないのが泣き所。

計算機を掛けてみたら、盾をストロング盾に換えるとAxT→PwSでぎりぎり確殺が取れないことが判明。
深淵のHP339077に対して329066と微妙なんで倒せないことは殆ど無いとは思うし、AxT*2やマグマ→AxTなら当然確殺なんでとりあえずストロング盾で用意してみようと思う。

roratorio-hinanjo.net/roro/m/c

メディクケープは金銭効率を上げる、金稼ぎの装備だと思うと特に平日の帰りが遅い社会人なんかだと元を取るがいつになるやらってことになってしまうので、狩りのモチベ向上のための装備だと思っておいた方が精神衛生上良いと思います。
パッケやクジ金策とちがって、所謂ドカタ狩りはやればやっただけ金銭が入ってくるモノなので、そのやる気を向上させるモノとして捉えればメディックケープは今の価格でも十二分にありかと。

マウスで左クリック連打しようとすると、素の状態だと手首に凄く負担がかかる。マウスパッドの手前に手首置きがあるんだけど、連打しようとすると全然高さが足りないんで、おっぱいマウスパッドの超巨乳バージョンみたいなのがあればひょっとしたら手首への負担少ないかも?
最近はタゲ指定の連打スキル自体使ってないけど、上限開放や配置変更に伴ってまた使う可能性もあるんで、手首に優しい連打方法を模索するのは大事なことだと思う。

savechatから露店情報を復元するための補助ツールできました 

【ダウンロードから起動まで】
goo.gl/M6DwAo からダウンロード
② zipを解凍し、save_the_roten.htaを
 ROのChatフォルダに貼りつけ
③ 露店を開いた時に /savechat しておく
④ 露店情報を復元したい時にsave_the_roten.htaを起動
⑤ 読み込みボタンをクリック

【トラブル】
・何も出ない
 露店を開いた後に /savechat を実行していますか?
 ROのChatフォルダに入っていますか?
 ActiveXが無効だと動作しないため有効にしてください

ro-mastodon.puyo.jp/media/ZV0H

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。