Show newer

久々にレベリング
3go.blog21.fc2.com/blog-entry-

ロックリッジ鉱山はAxB1確狩りとAxT2確狩り、どっちが数字が出るものなんでしょう?
混雑具合とかでも変わりそうですね。

ロックリッジ鉱山で、マタビランス等の無詠唱無ディレイ系スキルでの1確狩りってどれ位の効率が出せるものなのでしょうか?

混んでる鯖だと製錬祭みたいなときにMD待機が大変なことになるし、今回のイベントみたいなときは過疎鯖がクリアできないみたいなのはまぁ仕方ないよねと割り切るしかないのではと思ってます。 

全ての人が平等に楽しく遊べるなんて無理なんで、今回のように制限時間ぎりぎりでクリアできてやったーみたいな報告に対して、プロの綿密な調整やるやんみたいな感想です。
今はワールド倉庫があるんで新規で別鯖にある程度戦えるキャラ作るのなんて大して手間じゃないので、過疎鯖と過密鯖両方にキャラ作ってイベントで使い分ければ良いのではないかなと思ってます。

買)+7メンブリッツマント 7M
どこでも出向きます!

100Mの投資
3go.blog21.fc2.com/blog-entry-

現状の装備からだと、上位互換の装備が100Mで買えると思うと安いかなと思います。

RO丼のミュート・ブロックアカウント管理ってどこから出来るんだろう?
定期的に確認して整理したりしたいんだけど、新しくなってから出来なくなってる……?あるぇ?

ここ最近描いたドラムちゃんたち…
大きいものから小さいものまで色々描いたなぁ…( ˘ω˘)

アルカナ下段を徒歩メカがAxBで使用するとを仮定した場合、戦車cを挿す場所が靴をイリュージョン靴にしてそこに挿すくらいしかない?と思って計算機回したけど、キックステップの法が普通に強かった件。あとはヘブンリー型で中段か、Aspd+2される属性盾シリーズ位しか選択肢が無さそうな気配です。

うーん、結局徒歩だと有効なのは力のカード位?AxBだとアクセすらカードスロット無いから使えるのが武器くらいだと思うとなしかなーと思えてきました。

Show thread

今回のイベントが、下段アルカナもらえるやつなのかな?
徒歩だと今まで必要としてなかったけど、AxBメインで戦うならあったほうがいい・・・のかな?
とりあえず単品で使ってもTWOとかに有効みたいだし。

AxTもまだまだ現役
3go.blog21.fc2.com/blog-entry-

今ある装備+α位でAxTでも表示ダメージカンストが狙えるみたいなので、そのうちやってみたいです。

祭祀場?が反射してくるMAPかな?討伐対象全種2確くらいなら行けそうなんで美味いかはさておきちょっとやってみようかなと思います。

Show thread

明日から深淵の回廊みたいだけど、徒歩メカが遠距離攻撃であるアックスブーメランを手に入れましたがそれでどこか行けたりしないものでしょうか?反射してくるMAPとかだとワンチャンあるかも?

巨蟹 vs 幻影
3go.blog21.fc2.com/blog-entry-

イリュージョンシューズは汎用靴として案外優秀ですね。

巨蟹宮のシューズ
HP+20% SP+20% Atk+130 Aspd+10%

攻撃速度4 イリュージョンブーツ
HP+20% SP+20% Atk+100 Aspd+10%

イリュージョンブーツは穴が開いてるのでサイドライダーでも挿せば
HP+30% SP+20% Atk+130 Aspd+10%

蟹靴が+8にならないなら、2段階エンチャが残念で安いイリュージョン靴という選択肢は悪くないかも。

「○○」みたいな名前の人が不正行為っぽいことをしていた、みたいなトゥートはどうなんでしょう?
実はちょっと違ってて、本当の「○○」さんが迷惑被るとかありそうです。
それ以前に証拠の無い晒し行為をここですること自体もどうかと思います。むしろあったとしてもどうかと思います。
リプレイ撮って運営に投げて判断してもらうのが一番かと。

ジターバグ→フェンサラ→魔法大会→サラの記憶で倉庫開ける時間含めて20分弱。13キャラだと流石に平日は無理無理。

Show thread

魔法大会、フェンリルさんが近づく前に倒せる勢いなのは良いんだけど茶番を飛ばしても自動会話のせいで6分位掛かっちゃうから3倍期間終わったら少なくとも平日はやらなさそう。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。