Show newer

物理猫ソロで初めてSユンケアのSSS取れた
Lv223だからもうちょい上がったら安定するかも?あとオラティオ使えれば楽になりそう

バルムントさん1日で1.5㌐㌍くらい食ってるのか…

ざくぱんvsTOT様 

F共通攻めスタート
2バリ戦は正面から崩していき、21:07頃に2バリ割れ
ER戦は序盤は大きく崩して4~7番まで進軍できた場面があったものの、それ以降はなかなかラインを崩せずに大きな進展がないまま終了。
対戦ありがとうございました!

来週こそは!YE天帝実装!お願いします!!
中旬頃って言ったじゃないですか!やだーーーーー!

スキアのぬいぐるみ
1.351G→落札できず
1.404G→落札
現場からは以上です…!

天帝の所感とか 

天帝は憎しみ登録が前提の与ダメ想定になってる(と思う)ので、スキル倍率自体はそこまで高くありません
特定の敵を登録する必要があるという仕様上、ETや夢幻のような戦うモブがどんどん変わる場所では相性が悪いですね。プレイヤースキルがあれば登録モブをその場でどんどん切り替えて進む事も可能ですが非常に手間がかかります
また朔月脚後にドロップが拾えなくなることも使用感としては大きなマイナス要素だと思います

逆に憎しみ登録したモブや奇跡発動時には高火力が出せる点や、職パッケアクセが強い点、懐郷のサクラ[1]を装備する事でHPの確定回復効果を得られる点が強力だと思います
また新パッケ装備を使用する事でDPSを大きく向上させる事ができるので、これらの装備を揃えられるかどうかで評価が大きく変わる職ではないかと感じました

天帝スキルに関しては全部満月脚でよくね?って程度には微妙に感じましたが、星系のスキルが使い勝手がいいという話は聞きました(僕は月系スキルを取得しました)
ただ4次職スキルが弱いというのは他職にも言える事なので、今後の新装備に期待と言ったところでしょうか

以上です

vs TOT様
N共通防衛スタートで守護1側の奥の方にラインを展開
ライン組と復帰妨害組で上手く抑えこんで守護完封で終了
対戦ありがとうございました!

来週こそ新職業追加ですかねー
インクは今回で最後かも。また環境が大きく変わりそうですね

猫ちゃんかわいい…
でも天帝を育てないといけない…
猫ちゃんかわいい…
いや俺には天帝が…
\猫ちゃんかわいい!/

ざくぱんvsTOT F共通攻め 

拡張4次職実装前最後のYEGvお疲れ様した
攻めでいいシーンが多かったので簡易レポを

■2バリ攻め
ラインを崩しつつ裏抜けでバリケを残り1本まで削ったところで相手がERに下がって21:05に2バリ割れ

■ER戦
ラインを崩し、ER内でEMCを通すシーンが度々がありました
そのまま7番・9番まで進軍するシーンもあり、エンペはある程度削れたと思いますが割り切れず、時間切れとなりました

■所感
お互いに体調不良者が多いのか、いつものメンバーがいたりいなかったり
F共通であと一歩という所まで押し込めたのは成果だと思います
拡張4次職実装後にお互いフルメンバーで戦う時が楽しみですね
あと個人的にはいつもライン左側を担当してるリベさんをリスペクトしてます。あいつやべぇ
火力勢は全員強いので割愛

■余談
先週は(ミスで)レース開始になりましたが終始優勢なまま戦えたので結果的に良かったと思います
にしてもF共通ERは流石に硬すぎるので復帰位置を戻す等の対応はしてほしいですね…復帰が強すぎて同程度の勢力相手ならほぼ防衛側の勝ち確ですし

対戦ありがとうございました!

覚醒深淵指+グローザcを使ってる人はもっと上がっていると思います
名弓2付き覚醒深淵指が悠久付き創星石と同程度の威力にまで上がってましたね

うちの物理猫ちゃんでキャロビの威力が15%くらいアップ(逆世界サベージの75%くらいの威力。以前は66%くらい)
覇王発動時は以前だと33%くらい威力が上がってたのが今は45~50%くらいになって更にお得になってました
普通に上方修正ですね

DIA👿 vs ざくぱん🐼 

開幕はN共通守護1攻めから

■守護1戦
初凸の裏抜けで21:01頃に守護1割れ
■3バリ戦
正面から圧力をかけつつ裏抜けでバリケを削り21:07頃にバリケ割れ
■ER戦
序盤は相手ラインが強固でなかなか崩せず
中盤に裏抜けを増やしたり色々試してみたところラインを少し崩せる場面が出始める
終盤の始め頃は相手の逆凸を処理したタイミングで大きく崩せた場面はありましたが、復帰も早くすぐに弾き返される
終盤の終わり頃は相手の逆凸を避けるために早い凸を狙いましたが、逆に相手の逆凸に食われる場面が増え、そのまま押せずに終了となりました

■感想とか
(旧職名で書きます)
正直守護完封も覚悟してましたが、早い時間にER戦までもっていけたのは大健闘だったと思います
IBRKやEDRG、ロリカ珍、天羅修羅、星帝などの遊撃ユニットやメカやWLなどの献身付きユニットの逆凸も非常に強く、特にER戦では劣勢になる時間が長かったです
特に遊撃の珍さんが高火力で目立っていました
進軍状況や戦術の変化に合わせてしっかり手を打ち潰してくるのは流石としか言えません

対戦ありがとうございました!

ざくぱんさん、最終戦よろしくおねがいしまーす!
N共通攻めとかいつ以来だろう

神力発動時にHPが下がる仕様を変えてくれないかなぁ
物理猫ちゃんと相性が悪すぎる

昨日のYEは過去1鯖缶しまくってたけど重かったんだろうか
うちのマスターも3回くらい落ちてた

狐vsDIA 

F共通で2バリ攻めから

■2バリ戦
裏抜けを中心にバリケを削り、ラインが崩れた隙に内部EMCを決めて21:06頃に2バリケ割れ
■ER戦
左右に広く伸ばしたような防衛を確認
ラインは頻繁に崩せてER内EMCもちょくちょく決まりますが決め手にかける
中盤辺りからは裏抜けを増やしてエンペを直接削りつつ終盤へ
右側ラインを半壊させ、直後に左側ラインを飛ばして進軍
ER左下でEMCが決まり、そのまま復帰地点まで押し上げ、ER内の相手ユニットを10人程度まで排除・制圧したところで21:54頃にDIAで落城。ついでにER右上内周でEMCが決まる

■ER防衛
一度だけラインへの凸がありましたが、他は遊撃・逆凸で処理してそのまま終了

■感想とか
インクに着替えて元気に遊んでます
修羅系を使うのはYE初期の頃以来ですね

(職の略称を調べるが面倒なので旧職名で)
連やメカの遠距離物理火力や皿、ABが多かった印象です
裏抜け対応している珍さん2名の攻撃が痛かったですね

来週は3-4位でざくぱんさんとの対戦だと思いますが、お手柔らかによろしくお願いします

対戦ありがとうございました!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。