Show newer

くじ産の装備を売って金を作るのが一番手っ取り早そうだが、今のところはそれに手を出さずに頑張るつもり。といいつつこすたまに手を出した。いや、売らないから問題ない。しかし、ウルキャップに堕天使の羽耳は合わねえなあ。

B鯖にてカイザーナックルを10kで買取中・・・。昨日、3kで見かけたときに買っておけばよかったと後悔。これで伊豆にこもるんだ・・。

そういうわけで、B鯖生活、モンク育成スタートです。Win10になってから、SSのトリミングとかPC画面のSSが取りやすくなっていいですね!(SnippingToolはWin7にはあったようですが。。)( ro-mastodon.puyo.jp/media/JQuY

ところで、皆さんはモンク転職試験、キノコとマラソン、どっちを選びますか? 

私はかつて一度だけマラソンを選んだ記憶が仄かにありますが、ほぼキノコを選びます。B鯖ではほとんど装備がないので、ジョーカークリップなんて当然ないのですが。
で、キノコ集め。片方を30個、もう片方を1個あれば合格なわけですが、私はたいてい、1回のキノコ集めで2回分集めて、いったん倉庫に余分なものを入れてから進むようにしています。2人目のモンク転職が楽ですからね!
で、今回の成果。勢いあまって3回分集めてしまいました。っていうか確率おかしくね・・。 ro-mastodon.puyo.jp/media/4Xq7

続いて、モンク転職へ。収集品集めは、かたい皮20、けっこうかたい皮5、ジャルゴン5。かたい皮はホルンでいいとして、残りは?ジャルゴンは最悪ゲフェンでNPCから買えるけども・・・と思って調べたらそこそこの率で出すMobって結構強いのね・・。ROROで調べた結果。。12%で落とすアルギオペくらいがかろうじて・・と思ってプロ←↑へ行ったらマンティスに囲まれる。。死にはしないんだけど、倒すのに時間がかかってうんざりだ。
けっこうかたい皮に至っては、10%のカナトゥスを付与なしで殴れとでもいうのだろうか。むりむりむり! ro-mastodon.puyo.jp/media/v4AH ro-mastodon.puyo.jp/media/WW-R ro-mastodon.puyo.jp/media/yZC8

B鯖3日目。最近調整されたイズが旨いと知った。Lvアップボックスから出たフルコースとアカデミーのリカバリープレートでもらえる風付与で、伊豆2で30分狩りをしたら、51/44→63/50にあっさり到達。時間が余ったのでそのまま65までこもりました。Lvアップボックスでもらえるヘルモードセット①が目当て。 ro-mastodon.puyo.jp/media/W8SI

なぜか唐突にゼロからスタートしたくなり、B鯖へ。昨晩アコ作成、のんびりスケルトン殴って育成・・・。今日になってアカデミーで久しぶりに依頼&試験をこなしバッジ&リュックをゲッツ!
今時自分くらいしかいないだろうと思ったが、同時に第七試験を受けているであろう人が二人もいたのにびっくりだ。さすがB鯖、人が多いのか・・。

衝動的にセリーヌリボンとセリーヌブローチを買っちゃった・・・ネクロ相手だとオラティオ無しのジュデックスで300k超えるんですけどなにこれキモい・・・

所持金が7kしかなくて何も買えない・・・!

なんとなくやってみた。 2回目は若干プラスかもしれないが、1回目が惨敗すぎる。ちなみにどちらも1個2M。さ、今日はもう寝よう・・・。ro-mastodon.puyo.jp/media/iJsP ro-mastodon.puyo.jp/media/WUMB

残った呪詛2個でセイヴザキングにエンチャを試そうと修羅で2h半ほど庭園にこもって硬貨3k枚集めた。
呪詛は追加購入する羽目になったのだけど・・・。
Luk7→鋭利2→(ここで呪詛が切れて5個追加購入)→強撃3
今度は3個目で・・運良すぎなのか?

あひゃ、あひゃひゃ・・・
昨日、珍のLvがまだ118なのに古王の双刃を90Mで購入。
今日、急いでLv上げをして130到達、王剣エンチャの残りの呪詛3個をとりあえず使おう、と思ってトライしたら・・・1回目で強撃3つきやがった!残りの呪詛2個どうすべ・・。 ro-mastodon.puyo.jp/media/tDJm

珍の育成の為、庭園に行ってみた。普通のとこはSBが痛いし、表層はぬるすぎてうまくない。結局FD5へ。。さっきヤファも倒したけどMVPが狐の尾って。ひどい。

あああああああああ・・・・
明日頑張らなきゃ・・・珍を130にしなきゃ・・・

名無し2Fジュデ狩りを真面目に効率計算してみた。前後のSSとらとりおの経験値表を基に計算。
(74,246,822+238,823)-(45,930,995+1,477,816)=27,076,834
ちなみに、デスペナ1。最後のほう、ちょっと油断があった。。 ro-mastodon.puyo.jp/media/nVnR ro-mastodon.puyo.jp/media/cgUN ro-mastodon.puyo.jp/media/CplX

露店で古王の双刃を見て、これに強撃3をエンチャして・・・・とか妄想したが、よく考えるとそもそも珍が130に達してないっていう・・・。王剣はジェネでも装備できたからエンチャできたけども。。ただ、後から購入しようとするとお高いだろうから買うなら今のうち、という気もするけど・・。(もちろん、この土日に珍を130まで上げてエンチャする前提になるけど。)

現在、Lv106のABだが、ちょっと注意深くすれば、名無し2Fでジュデ狩りが成立する。2セットまでならなんとかなるがそれ以上は死が見える。さっきは3セット目キターと思った瞬間、LvアップでHP全快して難を逃れた。
3Fはピンポイントで右上に着けなかったので、北側の通路を右に向かって少しずつ歩いた。ハンターフライはジュデ1確だが、アクラウスが若干きつい。キリエして、SWしながらジュデして、SW切れたらSWおきなおし、でなんとかなる。ヘルフライはSWしたうえでバックサンクしかないとまずい。まあどっちも時間はかかったけど倒せた。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。