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模擬戦を追加したのは、単にユーザーにMMOをさせたいだけだと思ってる 

ある程度の人数を集めて挑まないとどうしようもないコンテンツを増やすことで、ゲーム内での結束感を強めて、やめて離れる人を減らしたいのではないかなと
過疎ってる本鯖TEはとっとと切り捨てて、全鯖から人を集中させる形で模擬戦を行った方が盛り上がるだろうし
まあ、報酬が微妙そうでやる気が出ないんだけどね……
本当に対人への敷居を下げたいなら、このタイミングでレンタル装備を消すのは筋が通らない

ソロクリアが不可能なコンテンツ(GHCとか)や6人縛りMD報酬、夏美のお願いなんかも全て、ユーザー離れを防ぎたい思惑が感じられる

新しい猫中段はとてもいいと思います
ただ、青石持つ手間もあってSWを使うことはほぼないと思う

過去に比べて楽になったという話は色んなところで聞くものの、過去の精錬祭に参加したことがないのでバレンタインコピーの印象が強すぎた

ちなみにミラクルよりホルグレンの方が圧倒的に結果がよくて、収入もほとんどがホルグレン産
何だかなあといったところ

精錬祭は初めてだったのですが、イベントシステムが完全にバレンタインと同じでその点は失望しました
ノブレスが登場しまくるのも含めて、精錬祭!というよりは似たようなイベント群の1個になってしまったような印象

メンテ明けたら草原周回用のキャラ増やすか

今日の話じゃないんですが出てました
出たのも驚きなのですが、露店に出したあと、1時間も経たずに引き取られていったのも驚きでした

もう1枚出さないと返せない程度には借金が残ってるのも驚きですが😇

身かわしかフェアクロでいい感すごいある

マント、7にはなったけど何に使うんこれ
実装が1年遅いわ

生まれたばかりの白騎士マントに10万ポイント吸われて本日のミラクル終了

天運の覇者って称号、そこら辺中に溢れかえってるからもう要らなくなってしまったな…

防壁コインはちょっとした時に使うのには便利なんだけど、ジョンダに比べてテンポが悪すぎるのと転送や付与で金をとられるのがしんどい

移住とか別鯖で活動するときは、メインとは別にジョンダを突っ込むか、あるだけの防壁コインで凌いでるなあ
ジョンダは麻薬みたいなもんだから、頻繁に活動する鯖だともう買うしかない( ´∀`)

もうグローザも夢幻もGHCスタイルで1垢1回の時代だな

精錬祭終わったら、絶対君ら抑圧された反動で夢幻行きまくってBのMD詰まらすよね

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