対人(TE)環境の職パッケ等について個人的見解。詳細は以下。
職パッケの実装によって、お手軽高火力(RKパッケでのSpP)、お手軽高耐久(珍パッケによる高耐久)が可能となりました。
昨今のTE環境は、数の暴力が一番強いとしても、ある程度の人数差においてはヒバムだったりモロク(現在死亡)、グローザジオイア等の超装備ユニットがあるかどうかが大きいと思う。それによってある程度までの人は装備暴力でなぎ倒される事が多いと思っている。
その為、個人的には今回のようなパッケージの追加により、リアル課金は必要になるが、その辺の超ユニット相手にもお手軽(?)に対抗できるようになるのはいい事かなーとは思う。
勿論、時間と金かけたユニットが5000円程度で耐えれるようになったり似たような火力出たりするのは装備もってる側からしたらたまったもんじゃないのは確かだが、一般ユニットがどうやっても勝てない奴らだらけになるのはTEの人口はまったく増えないのである。
Gvよりかはキャラが作りやすいTEなので、こういうパッケをうまく使えば新規参入勢が初期経費を抑えつつ活躍できる可能性が出てきたのかなと。雑文失礼。
ここから導かれる答えとして、HDとかGFとかサイトルアフ徹底しないと、魔法とタゲ主体物理で防衛しててもいつの間にかAXが裏にいっぱい抜けてたとかが余裕で有り得る案件になると言うことですね。怖い。
Gvと狩りと考察に全力を出す人。
暇があればいつも計算機とにらめっこ。
メインキャラを決めるより色んなキャラで色々試してみるのが好き。
最近ちょこちょこニコ生で垂れ流す。
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