idavoll鯖在住。Twitterともブログとも違う感じで使いたい。
その昔、RO二次創作のタロットカードかトランプを自作しようと試みた事がある。表の絵は根気があれば描き切れると思ったけど、裏面の柄合わせを考えたら超面倒くさい事に気づいて辞めた。今の時代だといろいろな印刷所でオリジナルのタロットとかトランプとかを作成できるテンプレがあって簡単に作れるらしい。もう10年前に欲しかった^p^
改めて露店を見て回ると、今まで高値を維持していた中型Dv武器類がすごく値下がっている。やっぱりGv需要だったんだろうなぁ…Gv以外での使いどころ(ロックリッジとか)も結構あるので、もう少し安くなったら買っておこうと思う。※ただしゼニーはない
きれいな体になりました(・∀・)
倉庫のダイヤ貯金を切り崩して何とかゼニーを作りました。貸してくれた方がもう寝てしまったので返すのは明日以降になりそうですが、何とかなってホッとしています。改めてよく見るとうちの倉庫怖いな…
RO人生初めて借金をしました。
よく読まずにMob全種討伐してから報告したけど、どれか1種だけでいいのね
手持ちのエクセリ靴に刺さってる設計図1つを消して新しく実装した設計図を挿したいって思ってオイル準備したけど、よく考えてみたらそんなに高くないから新規で作り直してもいいような気がしてきました。オイル不要になったぞ^p^
バンマスて、どこのバンドマスターかと思ってたけど、バンシーマスターか…そりゃそうだよな
ケーキにバイバイしたった
魔法型も試してみたよ。
ところでこの鯖、衣装はないのかな?
普段は何となくな感覚でBMからスキルを使っているので、SCの穴埋め作業が捗りません。
Y鯖で新規キャラ(というか、Gv参加のキャラ)を作ってみたけど、ノビからスタートでいちいちスキル振りをしないと次の職に進めないのが結構面倒くさいな、と思いました。完全なGv勢で日曜日にしかログインしないみたいな人は、キャラ作成とかステとかスキルとか装備とかで時間を取られそうなので気を付けて!
突然、気になって気になって気になってしょうがないんだけど、ROの「SP」って何の略?「スキル-ポイント」かな?って思ったけど、それってJobLvが上がった時に1貰えて、スキル取得する時に使うポイントだから違うよなー…「スキルを使う時に消費する-ポイント」の略???
ツイッターも丼もいろいろな機能ついてて便利だから、その辺を理解して使いこなすといいよ!気に入らないならミュートにしちゃうとか!!!
ドラム育成サポートの周辺都市のクエスト系やったら貰える報酬で、クエに関係ないゴミがいっぱい混ざってると思ったけど、これはサインクエの材料か…倉庫で邪魔になると思って処分したよね(・∀・)
今更だけど、ラザーニャ缶ってNPCから買えるんだな…初日にドラム作成→スキル振ってNPCに報告→ラザーニャ缶を貰って倉庫に入れる→キャラデリってのを繰り返して、既存キャラ分の12個を2垢分確保したんだぜ
ドラムのキャラ名って、もともとのキャラ名(呼び名とかメインキャラとかHN)を猫語っぽく変換した感じの人が多くて、見ていて楽しくなる。そういう方向性でキャラ名考えるとしたら、自分ならどんな名前にするんだろう
クエ転送NPCさ、「リーンの依頼」の転送先まちがってない???
ドラム系の新設ギルドとか、エンブレムが被りそうだなって思ったけど、よく考えたら過去にそれっぽいデザインのエンブレム作って公開してたのを思い出した。で、改めてみると微妙…
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。