Show newer

王様への火力調整 

急にというかメンテごとに妙に負け方というか負け込み方が変わるというか うまく行ってたはずのリトガ珍が反射まですっとばすようになってしまったので調整してみた結果、中段は素の711が丁度になった。ちょっと手間取ると残り火でこんがりされるきはするけど避ければよかろうなのだ/(^o^)\

思いつきで新しく作った連、130間に合ってGHE移動アイテムゲットからのRRWまで流れるように終わらせてきて135でとりあえず終了_(:3ゝ∠)_ 大体転生チケ使ってから6hくらいかなあ? 

なお3次まではペノ。パッケ装備でDSや特化cでのASとどれが早いのかなと思ったけど、鳥狩セット自動鷹と同じくらいの効率らしいラトリオ結果だったので、最初の連が使った鳥かご&イクシオン弓ともどもとっておいてよかった :ro_ludemask_icon:

ひっそりメインアカに二人目誕生_(:3ゝ∠)_ 

王様にアロストで火力出すにはパッケアクセ2個が一番早そうだったんだ…このキャラ移動アイテムゲットの130間に合うかな/(^o^)\(現在107歳)

なお2個にして挑んだ王様戦は罠うまくおけずぺろりました\(^o^)/ただ流石に道中がすごく楽に。

久々の平日休みなので普段できないことを……と珍以外でもGHE後半シュミッツ前までを試し。 

そして3マップ目入り口で今までで一番ひどい配置にあたる魚(この前までの配置も結構ひどかったがこのあとめちゃくちゃ苦労しながら右下の孤立してる小部屋から白騎士1~2匹ずつ釣って倒しを繰り返して時間かかってた/(^o^)\)
HIより鯖セットのほうが楽だとは思わなかったけども闇用にいるかと思って持って行っててヨカッタ……真理暴走ありならもっと楽なんだろうけど。

そのごさらに装備かえたあと…… 

+7DEF無視100を別に手に入れた(探してたけど数日市場からなくなってたやつ)ので、今まで使ってた+7DEF無視50剥がしてジェミニをさしていってみた……んだけど……DC時間内で終わると思ってたけどHP管理危険度というより即反射入ったwwwwwあかん未精錬にもどそう…………/(^o^)\未精錬ウルマエデ ヨカッタ……

DC入れる時間ちょっとずらすなりすればとおもったけどやっぱり鯖の重さryなのでうん。

Show thread

あとまた王様戦リプレイとってみた。 

ファントムを+7にするとDC時間内で終わると思うけど、そっちも逆にHP調整調整どうなることか_(:3ゝ∠)_

Show thread

装備かえたあとのRC王様戦。 

未精錬のジェミニ挿しファントムでも微妙に火力UPしてて、熾天使珍のほうが最初の魔眼(レイジェネ?してくるやつ)召喚ギミックもすっとばしてパルス→強化用魔眼召喚?までいってしまうというHP調整的に逆に危険度上がったのではな気がするけど、装備変更2日目でも一応大丈夫だったので、ウン大丈夫だろう多分……wハルシがピンポイントで仕事しないorスタンしてる間にパルス全部くらうあたりがなければたぶんきっとおそらくry 1回だけ食らったパルスは24kくらいだった。

あとちょっと最初ぐだって時間ちょっと過ぎたのかLOVっぽい何かにあたったけど、王様倒したあとだったせいか1発58?×10くらいしかくらってなかったのでセーフ_(:3ゝ∠)_

最近の王様戦。 

ここ数日のRC珍の負け方が石化からの反射タイム入りだったので、そういやVIT80あるんだからジェミニS58cとファントムで防げるじゃないかと作りました未精錬だけど_(:3ゝ∠)_

ただ物理職で使い回す頭装備は大体何も考えず悪魔挿ししてるので、代わりにラヴァマフエンチャしてATK100とHITと一応火耐性とってレイド挿ししていってみた。パッケ肩と同じ程度の被ダメにはなる。
ほぼ同じ10秒前後の時間撃破で安全度が上がったので、残りはAGI90はとれないのでスタンのみかあ/(^o^)\

今日の王様ry 

なるほど反射ってこうやってはじまるのか_(:3ゝ∠)_(ハルシがピンポイントで仕事せずピヨピヨしまくった結果微妙に間に合わなかったらしい)もう1人の珍は普通に終わって肩げっつ。

連は道中で回復剤尽きてしまったためシュミッツリベンジできず。50%越えで積んでいかないとだめかw 棘の位置も2~3固まってどこ通ってもくらいまくる位置だったり運もなかった/(^o^)\

今日のシュミッツ戦。 

RC珍はやはり最初からDCで叩き込むのが私には正解のよう。道中は棘ェ……もだが血騎士グラモブのMBかなにかが痛い。半分もっていかれるから念の為DC入れて最優先で倒してるよ……

あと連でシュミッツ戦ためしにいってみた。火矢闇水付与で14秒ほどみたいだが生き残れるかが問題かなあと思ってたけど、エレショ置くのはスムーズにいって3つくらいダメ無しでおけてた。まあすぐ床ペロするかなと思ってたから付与確認あまりしておらず、闇水使い忘れてるのに気づいたときには時間たりなかった……w明日リベンジしてみよう。

今日のRCシュミッツ戦。ハルシが妙に仕事をしなさすぎて最後のラッシュでぎりぎりペロるかと……wぎりぎり耐えきってたけどこっわ_(:3ゝ∠)_ 

これ以上ダメ上げるには+9ファンマスがいる。中Dvカタ85でも現在の+10双刃よりダメ上になるんだよなあ。

DC入れるのを3秒位遅らせれば丁度切れると同時に終わりそうだけど、鯖の重さが信用できないので最初からDC叩き込んだほうが安定度はマシかなあという結局脳筋……w
欠片は現在12~最高22個?とかはあったのでやっぱりランダムなのかな。撃破時間は10~12秒で大差なし。道中はどうかな……だんだん縮まってきて10分以内にはなってきたけど棘ェ……

今日はリトガ型のほうでリプレイ撮ってみた。 

魔眼反射がいつ始まるのかわからないけど、熾天使型もリトガ型もレイジェネ前後に倒してて多分かなりぎりぎり間に合ってる感なのでは(^q^)

Show thread

本日のGHEDDAは2珍とも成功_(:3ゝ∠)_ 

けど魔神殿→3日系3つはしごしたあとに来たらぼんやりしてたのか、1珍目でDI→DC即RCするところをなぜかずっとショトカ間違えてVIしてたりして、それでも反射のまえに勝ったけども。ただ倒した瞬間炎に焼かれて死……ぬかとおもったらハルシきいてるのかこれ?1発10kほどくらっただけだったアブネエエ。2珍目は魔眼レイジェネと同時に普通に終わった。

とりあえず3日目にしてやっとアクセ出たヤッタゼ。天弓でした。自力エンチャするかどうかはしばらく悩んでおこう……w

短い動画は直接UPできるのかな?とりあえずちょっとテストに初日の王様リプレイ。(名前だけ適当に目張りしてます)

びくびくしながら新GHへRC珍でいってみたが 

むしろ道中の茨ァァァアってなっただけだった まる。じわじわ削られていくから3%切れたらどうしようとおもったよwww

それで王様戦、ラトリオシミュしていったとおりに闇水EDPでRC2.6M、80Mを削り切るのにDC切れて11秒くらい。一応赤蛇着てたから怖くはなかったが一番くらって27kくらいのダメだったかな。ギミック発動と同時に終わるくらいなのでなにか忘れなければ大丈夫だろう多分……(一番最初の珍で途中までEDP忘れるぽかはしたが大丈夫だった)

ちょい早いけどそろそろメロン開封の儀してこよう( ˘ω˘)スヤァ

ほんじつのせいか 

セイレン肩に約束された兜、アクセスクロールは1/10_(:3ゝ∠)_ついでにお犬から共和国帽。RC魔神殿はガムかみはじめたけどまあ相変わらずなにもないなあ……w

セイレンからは最近鎧をもらってたので精錬祭までにあと足ください。でも叩けるRK一人しかいないからどれか1個できたら万歳かw

知覚2個にやっとなったので皿装備更新するかなあと計算してみたら結局+7鯖セットに戻ってきた アレ……?/(^o^)\

ちっちゃ…w

この現象にちゃんと意識して遭遇したのは初めてかもしれん……w

ほんじつのせいか 

信じられる方の兜でしたヤッタゼ。ただ実は水肩もっていき忘れてうっかりラストで死にかけたのであっぶ…ね……wwwww一応アムスで一発だけなら耐えられてるんだよなあ……w

などやっていたら今日は魚2号でTWOでボス前で鯖セットに着替えたはずが装備ナラビカエトコーとかやりはじめてもう一回着替え直し……しようとして一周回ったのに気づかずそのまま突入→なんか倒すのいつもより時間かかってない?あれ?→FPで死ぬという今更な負け方をしてから気づいた……最近ふっとばされない装備だからと壁にも寄らないから……/(^o^)\

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。