ピカっと光るエフェクトが出ると、21本分の経験になることを確認。
これはつまり、
・くるくるのエフェクトを出せば+1本
・ピカッのエフェクトを出せば+1本
こういうことだろうか?
道中で何連続でチェインしたかではなく、チェインエフェクト発生を達成したかがボーナスの発生に関係していると思われる。
道中のタイムも無関係。
・検証その4
・171Lvで1本だけタッチ
報酬経験/LvUP経験
=12,716,140/18,700,228,877
=0.068%
174Lvと変化なし。
・127Lvで1本だけタッチ
報酬経験/LvUP経験
=780,860/31,234,834
=2.5%
基本、1本あたりの報酬経験はLvUP経験値に比例した値が与えられるが、高Lvでは減衰する様子。
ただ、174と171Lvで同一だったので、10Lv毎などだろうか?
・検証その3
SS4:3本チェイン
SS5:4本チェイン
3本チェインではエフェクト無し。3本分の報酬経験。
4本チェインでエフェクト発生。こちらは5本分の報酬経験点となった。
多数の玉が回るエフェクトでは1本分のボーナスがつくらしい。
ほかのエフェクトでボーナスが変わるかどうかは不明。
・検証その2
SS3:2本チェインのみ。ほかノータッチ
経験点は1本分の2倍になっただけ。
おそらくチェインエフェクト(複数の玉がくるくる回るエフェクト)が出ないと経験にボーナスはつかない?
「20匹なら分母は20000では?」と思うかもしれませんが、殴ってる相手もHJで1ダメ受けてるので、素殴り回数は「変なヒドラ初期HP1000-HJ発動回数」となります。
精錬+0のデータ採取時に一匹だけ初期HPが954というのが混在してました。こんな村サバで誰か殴ってたのか……。
周囲のヒドラがHJ発動毎に1ダメ受けるので、集計はかなり楽でした。
WLで素殴りしつつ、1匹倒したらモンス情報で周囲のヒドラHPを確認してHJ発動回数を集計。
新たに沸いたHP1000のヒドラを殴るの繰り返し。
毎週土曜20時は鈍器祭。
半製造なマイスターであちこちうろついてます。
製造はほぼ廃業だけど!