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■マラソン経験点まとめ
・報酬経験=(タッチしたヒマワリ本数+チェインボーナス)×LvUP必要経験点×Lv補正

・チェインボーナス
エフェクト発生を達成するごとに+1
くるくるエフェクト:+1
閃光エフェクト:+1
ARエフェクト:+1
(現時点では最大+3まで)

・Lv補正
高Lvほど減少すると思われる
0.068%(171-174Lv)
2.5%(127Lv)
他不明

現在のMAPではチェイン全部失敗でヒマワリ19本分、ARエフェクトを達成すれば22本分の経験となる。
クリアタイムは無関係。

多少ミスしても構わないからとにかく走れということですな。

フルチェインで170台前半はLvUPまで67周、チェイン無しで77周。
だいたい70周で1LvUPのペースかな。

Xe@Alvitr boosted

@Xe 計算してみたらフルチェーンの経験値はパワスポ22本分だったので合ってそうですね

最後の2本でチェインをミスって途切れたが、アドレナリンラッシュのエフェクトが出ると22本分になることを確認。

エフェクト発生を達成したかが経験ボーナス条件でほぼ確定。

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ピカっと光るエフェクトが出ると、21本分の経験になることを確認。
これはつまり、
・くるくるのエフェクトを出せば+1本
・ピカッのエフェクトを出せば+1本
こういうことだろうか?
道中で何連続でチェインしたかではなく、チェインエフェクト発生を達成したかがボーナスの発生に関係していると思われる。
道中のタイムも無関係。

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つまり、170台前半はチェイン無しだとマラソン約77周で1LvUP。

・検証その4

・171Lvで1本だけタッチ
報酬経験/LvUP経験
=12,716,140/18,700,228,877
=0.068%
174Lvと変化なし。

・127Lvで1本だけタッチ
報酬経験/LvUP経験
=780,860/31,234,834
=2.5%

基本、1本あたりの報酬経験はLvUP経験値に比例した値が与えられるが、高Lvでは減衰する様子。
ただ、174と171Lvで同一だったので、10Lv毎などだろうか?

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私、この手の正確に素早くクリックしてってのが苦手なのでパーフェクトできる人の情報が欲しいとこです。

とりあえずほかのLvで基本値が変わるかどうか調べてみます。

・検証その3
SS4:3本チェイン
SS5:4本チェイン

3本チェインではエフェクト無し。3本分の報酬経験。
4本チェインでエフェクト発生。こちらは5本分の報酬経験点となった。

多数の玉が回るエフェクトでは1本分のボーナスがつくらしい。
ほかのエフェクトでボーナスが変わるかどうかは不明。

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・検証その2
SS3:2本チェインのみ。ほかノータッチ

経験点は1本分の2倍になっただけ。
おそらくチェインエフェクト(複数の玉がくるくる回るエフェクト)が出ないと経験にボーナスはつかない?

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・検証その1
SS1:19本全部タッチして0チェイン
SS2:1本のみタッチ

・19:1の比率→タッチした本数に比例
・174Lvの場合、1本につき0.068%のBase経験

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一回、チェイン0で走ってみれば基本値が分かるだろうか。

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マラソンの経験は、「LvUP必要経験×A%」という形で計算されてるぽい。
174Lvで走ってるとマラソン報酬経験が切りのいい数字ばかりになった(必要経験99,999,999,999)。
これにチェインでボーナスが付く形か。

スパノビ無死亡ボーナス、スパノビ単独で復活させる手段が欲しいねぇ。
何らかの討伐こなすとか。
現状2PCか知り合いに魂頼むしかない。

高額装備無しでRKやるならソニック・IBコースが無難かねぇ。

ソウルリーパー転職すると、転職NPCハンニャにはもう会えない?
何処に行ったんだろ。

「20匹なら分母は20000では?」と思うかもしれませんが、殴ってる相手もHJで1ダメ受けてるので、素殴り回数は「変なヒドラ初期HP1000-HJ発動回数」となります。

精錬+0のデータ採取時に一匹だけ初期HPが954というのが混在してました。こんな村サバで誰か殴ってたのか……。

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周囲のヒドラがHJ発動毎に1ダメ受けるので、集計はかなり楽でした。
WLで素殴りしつつ、1匹倒したらモンス情報で周囲のヒドラHPを確認してHJ発動回数を集計。
新たに沸いたHP1000のヒドラを殴るの繰り返し。

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「イリュージョン昔の領主のマント」のHJ発動率をブラジリスの変なヒドラ20匹で調べてきました。
・結果
精錬+0:962/18992=5.07±0.31%
精錬+6:1535/18465=8.31±0.40%

基本5%、精錬1ごとに+0.5%と思われます。

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