毎週土曜20時は鈍器祭。半製造なマイスターであちこちうろついてます。製造はほぼ廃業だけど!
アイゼン・ヴェルナー、すっかりギャグキャラになっちゃったなあ……。
Job難民:ええい、だからJobをよこせと何度言えば>幻想叢書
今回試験的にWeb公開でhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRPz-_KL9JK1KjRG_Oxt4m_HBginzQa4KrOV2mAafxS_rwkbhakQijSk-6IGX9fbytG13oSU6L8zd61/pubhtml
そろそろ精錬祭の経験報酬にJobを入れてもいいころだと思う。3次職だとベース経験ばかりもらっても困る。
3次職のJobも固定%で上がるMD来ないかなー。
#ro絵描き
雛段MDは、ほかのMDが消えてない状態で作成しようとすると、作成失敗するだけでなく作成CTまで付与される。
やっとミュータントドラゴンの討伐終わった…。Map4体の7分湧きらしいけど、1体湧きなんじゃないかってくらい全然いない。
先日無事にBaseJobともにカンストして4次職になれました。
結婚キャラはLvUPチケ使えないとな。何故!?
・注意200LvチケでJobもMaxに上がるのは明日のメンテまでとのこと。大討伐のチケもおそらく対象。
ほぼ常時3%回復材が供給されるせいで、使わないのよね>イワシ
イワシがついにメイン倉庫・サブ1からあふれ、サブ2を侵食し始めた。
一晩ジェネで釣り放置してたら、ホムがもりもり上がりましたわー。138→144Lvへ。
ホムのはこれですかね。韓国でのホムLv175実装時(2017/10/25)のアップデート内容に入ってました。- ホムンクルスの経験値分配方式が変更されます。 →ホムンクルスが戦闘して獲得した経験値(職業経験値を含む)は所有キャラクターに帰属します。 →主人キャラクターが獲得した経験値の10%が、ホムンクルスの経験値に分配されます。
あちらのでは他にも変更点があるのですが、多分日本ではスルー。
クエスト報酬経験1割もホムに吸い取られるようになったので、戦闘でホムLv上げしなくてすむようになったのは良いのですが、正式な仕様なのかは今後の公式回答待ちですね。
MD「サラの記憶」を走ってきましたが、報酬Base経験1割を吸い取られてる様子。
ホムを待機状態とし、PCのみでMobを倒しても、ホム経験が増えることを確認。これ、クエ報酬経験とかも吸い取られないだろうな…?
現時点では、ホムの経験収入は、PCとの与えたダメージ割合に関係なく、PCへのBase経験の1割を吸い取っていく仕様になっていると思われる。
ホムとの共闘がB・Jともに25%増しと仮定して、Base経験がホムに1割・PC9割なら、PCへは1.25*0.9=1.125となり、共闘時PCへのBase12.5%増しと計算が合う。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。