Show newer

「ジュノーでしかリセットの可否を聞けないのは不便なのでROSNSで催眠術師のリセット可否を知ることができるようにして頂きたくお願いします」みたいな要望だせばいいのかなぁ

自分のステータスリセット管理 

クエストクリア情報のExcelファイルにステリセ/スキルリセ/マジカルアップルの使用を実行したかどうかを一緒にまとめてる。(マジカルアップルについては念のため期限もメモ済み)

ro-mastodon.puyo.jp/media/5Ll7

ライオットもダークハンドももっておらず、レインボウをつかっている自分は異端審問官に裁かれるのでしょうか?

2017年の配置変更
2月:ゲフェンD、イズルードD、生体02
5月:オーク系、蟻地獄
8月:ピラミッド、スフィンクス
11月:名無し、ヴェルナー研究所(成体のほう)
スケジュール的には配置変更がそろそろ来てほしいところだけど、ロビーと予定が重なってるから厳しいかなぁ・・・

スマホでRO丼を見てるとお気に入りやブーストを誤爆してしまうorz
どうにかなりませんかねぇ(無理

公式Blog更新
予告対象MDの経験値の増加倍率についてちょい話が。

@gi_ongo えーと、葱の選別機の名前から来てたんでしたっけ

@chemu たぶん昼あたりに話の発端があったんですが、話のキモって「露店だしたら切断されずに安定して店を営業したい」だと思うんですよ。(まぁ、そのあとのマーケット/露店の論は自分の短慮でしたが)

うーん、「出店した露店がサーバーから切断されない」という大前提があればマーケット方式だろうと現在の露店が継続だろうとどっちでもいいんですけどねぇ。

サイズ問わす35%・・・
タートルジェネラル1.75枚分とか考えると強いですね<ブースト

@Dorioooo 念のため確認しますが、

ゲームガイド<養子について>
ragnarokonline.gungho.jp/gameg
より

養子の条件に「限界突破をしていないスーパーノービス」という記載があるのですが大丈夫ですか?Base100ってことは限界突破しているような気がするのですが。

@osakazu メールシステムと決済用の実際のメールアドレスが連携してROのメールシステムで書かれた内容が実際の決済用のメールアドレスにまるごと届く、みたいなのですかね?(適当

@kaerura PSO2をやったことがないので質問します。その「マイショップ」の商品の管理ってPSO2のサーバー側で一括管理するんでしょうか?一括管理しているのだとすると商人系の露店スキルがすべてマイショップでまかなえてしまって商人のスキルがまるごと死んでしまうように見えるのですが(汗

ヌヌヌ再開希望といっても不思議な石片によるクエストスキップ機能が実装されちゃったからなぁ。こっちが希望してやってくれるんだろうか。

マーケットとかの話 

自分の認識として、マーケット関係の話の始めは「プレイヤー側のPCがサーバーキャンセルしても商品を出したままにおける露店希望」という形式の話が起点だったと認識しています。
なので、もし議論するなら「売り手がサーバーキャンセルなどに左右されず安定して物を売ることが出来る」という点で話さないと論点がてんでばらばらになってしまうような気がします。
(自分の認識が間違っていたらすみませんm(__)m)

@trump KROの露店NPCに関しては運営が規模などの調査は行っていると週刊ROチャレンジのインタビューで答えていたような<いつのか失念したけど。
ただ導入するかどうかは明言してなかったなぁ。
アイテムを電子の藻屑にするかどうかというのはまた露店NPCとは別問題のような。

KROのNPC露店?
終了したECOのゴーレム露店?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。