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代替の件2 

@hinotsuki そしたら過去に流通していた課金系料理アイテムはどうなりますか?日本円での価値が変動してしまって法律的におかしいことになりかねないような気がします。

代替の件 

@hinotsuki 代替の件ですが、缶にはいっているものとゲーム内で提供されるものは効果(上昇値、効果時間、デスペナによる消滅exc)なども全く同じ品物ですか?同じ品物をゲーム内で提供しようという行為が賭博と自分は考えています。(とくに現金相当の品物を賭けているという点において)

とりあえず賭博の件から① 

@hinotsuki えーと前者から、夢幻の報酬ってマグロ缶のようにアカウントさえ同じであればどなたでも使用可能/移動も可能というものだったのでしょうか?

課金系アイテムの景品化→現金とはいわないけどなんか賭博のにおいがする印象。

YEの復帰の失敗→マッチングの改善とかで修正は可能?不可能?

そうそう、YEのゲーム性の話をあえてするなら、正直あの復帰システムは大失敗だと思うよ。 

とりあえずお互い手数でひたすら戦線長くしてダラダラしておけ、的な事にしかなってなくて。
ラグの差抜きにしたら、本鯖Gvの方の複数ライン戦の押し引きの方が、よっぽど「攻城戦」してる。
なんというか、メインの防衛ラインと後方、という区別がなくなってて、とにかくメリハリが無い戦いだったよ。

課金系アイテム、特に濃縮や改良、マグロ缶はじめ消耗品系や場合によっては期間でラインナップが変わる賞品の交換チケットとか入れてくれたらいいのに。
当たり前だけど、取引可能アイテムとして。

産出量に関しては、防衛値一定以上とかにしておけばいいんじゃないのかな。

@Takuto_minir ほぉ、ユーザーが辟易してしまうほどテスト回数を行えるだけの開発予算がいまのJRO運営にあるとお考えですかw

第3回YEについて雑感 

とりあえず、YEについてはテストである旨とかテスト実施中に不具合が発生する場合もありますって但し書きをきちんと書いておいた方がいい気がした。
「テスト実施」のはずなのに本番と遜色ないことができると思っている人たちが多すぎる・・・

唐突な思い付き 

ワールド倉庫に税関職員とかいないよね(汗

@Takuto_minir テスト失敗なら今回の意見などを受けて条件など変えて改めて成功するまでテストするだけでしょうからそんなに気にする必要はないですね。

@Takuto_minir サーバー全てで戦闘が0だったってことですか?

前回のYEで一番多かった意見は「YEでのラグ」についてだから今回のYEテストの主目的って「ラグ問題」なのでは?<週刊ROチャレンジの上半期インタビューより

裕希さんのアップするドット絵の描き方がどこかのゲームで見かけたような気がしたのだがどうにも思い出せない。郷愁な感じとかでていて描き方が好みではあるのだけどと、おさかずさんの書き込みを見て思い出したり考えたり。

ニーヴ武器の一般特化とかボス特化オプション、もし存在するんだったら本気で欲しいなぁ。(垂涎

GvPvの印象は強者が弱者をただひたすらに蹂躙するだけのECOにあったとあるフィールド(失念)みたいなイメージしかないんだよなぁ(汗

これが偏見だっていう主張はわかりますが。

#RO川柳 

できないなら
 実装されるまで
  運営をスパンキング(字余り

余程できない事情がない限りユーザーの声の質と量が運営を動かす決め手になると思うので、足りない所があれば声をあげりゃいいのです。

旧式のドロップS装備は 

ディーヴァ装備やミラージュ装備、アビス装備みたいにオプションがランダムでつくようになったら価値もまた化けてくるんじゃないかな。(妄想にすぎないけど

週刊ROチャレンジからの抜粋ですが 

@bottom
中村氏:
そういう点ではかなり縛りのキツいシステムでテストしてみようという状態です。このテストで「ちょっとシステム的な縛りがキツすぎる」というご意見が多ければ、また調整は必要だと思っています。

山本氏:
 逆にシステム的な制約をもっとキツくしたほうがいいというのであればさらに縛ることも可能だと思います。そういった点も含めてテスト後に再びアンケートを取らせていただこうと考えています。

とのことなので、今回の縛りがきついようであればGv後に行われるアンケートにその旨を伝えればよろしいかと思います。

派兵ってこれ? 

@bottom この文章では大規模から中規模への移行ですが中規模どうしとかでもおなじような考えを運営は持っているのではないかと思いました。<割り込みという意味で。運営の本音が自分と同じかどうかはわかりませんが。

派兵ってこれ? 

また、仮に大規模から中規模に移動するとなると、人数制限もありますからギルドの人員を削減しなくてはなりません。あとから中規模に入ってくると1対1で戦っていたところに割り込むような形になることもありますし、できればやめてほしいというのが本音です。

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