Show newer

連ソロEDDA生体 戦闘モード
replay.ragnarok.me/replay/2713

宝箱6個出る条件はよく分からないものの、クリアタイムが関係しているのは間違いなさそう。開始から終了までで5分をわずかに超えた回でも6個出たことはあるので、5分30秒~6分あたりがボーダーラインだろうか。

ティアマト報酬が発表されたことで人が増えたことだし一応注意を 

ジラントのギミックで守護石に引きこもった際、この守護石をタゲってアロストを連射するとマックスペインを誘発します :ro_ghostring:
これにより多数の死者が出るのでギミック中はおとなしく待つか、ジラント本体をカチカチしましょう!

チキってインプリしまくってましたけど魚でルキフルかかえれたー!やったー!

意外と問い合わせも多いので記事にしてみました。
マスカレードと魔棚のセット効果についての検証です。
rerog.exblog.jp/

@leaner まあ、面白いってだけで実用性はないと思いますw

無名のソードマン出現前の魔法陣には、罠の当たり判定がある。つまり、出現位置に置いた罠は魔法陣に対して発動するのでソードマンには効果がなく、また魔法陣が出ている間、その周辺セルには罠を置けない(もっともソードマンは出現後数秒は呪縛陣で動かないので、足元にアンクルを置く必要はないが)。
さらに魔法陣はノックバック有効でもあるので、スキッドトラップを置いておくと…。

無名のソードマンの出現位置から壁までの距離は、東西南北全て18セル。流石に対策されていた。

錐効果の宿命、エクスピを貰うと弱体化する…
ティアマトや蜃気楼行ってると辻支援で飛んでくることが多いから、人が多いところでは使いづらいんだよね ​:ro_failed:
他の部位でDEFカットを1%でも取っていても錐効果は消えるから注意するのです。

無名のソードマン取り巻き発生セル 

@leaner 自キャラだとショッカーのレベルが4なので後半は動かれてしまいますが、レベル5で装備が十分なら一歩も動かさずに倒せるかもしれません。

無名のソードマン取り巻き発生セル 

セニアが湧くのはアンクルの位置。このアンクル自体にはおそらく意味がないので、あくまで目印として。

Show thread

無名のソードマン取り巻き発生セル 

□□5□□
1□□□3
□□★□□
4□□□2
□□□□□

★:ソードマン
1:シーフ
2:マーチャント
3:アコライト
4:アーチャー
5:マジシャン

発生は番号順。エレクトリックショッカーLv5で無名のソードマンは4秒程度拘束できるので、戦闘開始前に1~3のセルに置いておくといいかも。

生体MDボスギミック 

・剣士のHPが一定量減ると、取り巻き1匹ずつ召喚
・取り巻きは自由AIだが、本体から一定距離離れると自爆&剣士の近くに再召喚(HP全快)
・普通に倒せばその取り巻きはあとは再召喚されない。

シーフ召喚→毒沼とSbr、状態異常はなし?
さらに剣士のHPが減るとマーチャン召喚(同時に剣士がEQする)→スタンとADSをしてくる
あとどんな順で沸いたかは忘れた
取り巻きは少し離れて沸くから、タゲとるのは簡単なので遠距離単体火力で新しいのがわいたらさっさと焼くのがいい感じかしら。
範囲攻撃連打すると、取り巻きが削り切れないのに剣士のHPが減って次の取り巻きわいて、状態異常祭りになる。

まぁ初日で見て分析しただけだけど、だいたいこんな感じなのかなぁとおもいました。

部屋が広くマックスペイン等もないので、どうとでもなりそうな印象を受けた。とはいえ道中がかなり面倒なので、回し続ける気になるかどうか…。

寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき寝る前にちまき

周知の事実をあえて確認してみる表

もう幸運な日は来ないのならそう言ってほしい

前にも言ったかもだけど
生放送でやる事は無いと判断
するのはいいんだけどその分
ユーザーの疑問とか不具合対応
の進行度とか密にしてほしいなぁ

現状ROチャレさん頼みすぎな気が

称号といえば透明窓のバグって治ったのかな
アレ物凄くダメだと思うんだけど

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。