0323TE-O鯖献身 動画と雑感
動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=U5IbWeRk3rc
G1防衛が長かったイメージ
まだまだギルド的に長期防衛は慣れてないですね
EMCが神だったのとフォローしてくれた味方があってこそもった感
いろいろなギルドさんが攻めてきてくれたので終始忙しかった(*´Д`)
敵さんの圧力もあってか後衛陣が辛そうに見えました
今回のような物量で戦うゲームになった時に、現段階では面火力不足感があるなぁという印象でした
範囲火力が♯とHDに寄っているので対策されてしまうとジリ貧になりそうな気がします
つまるところGXAXとかMBAXとかMS特化Wiz(実用性?)とか
冷凍に頼った結果範囲が強い火属性が使いづらくなってしまったのかもしれません
→個人
逆に単体火力はすごく強い
特に阿修羅とHLが抜け処理すごかった
LPと個々人の補給は課題ですね
自分個人としては、回復の反応速度がまだまだ遅いのと、斜線切れだったりHitStopだったりで紐が切れてることがあったのが✖
ゲームとしてはサクリのほうが強いんだけど自分の立ち回りとしてはプレス打ちたい感
0319TE-O鯖献身 動画と雑感
動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=KbaFu3ezj4s
インスピHJLKに紐
足並み揃えるのが難しい
ロボが今回借りられなかったので
即死が多くて献身は悲しみに包まれた
マヤ盾とプラチナの持ち替えで色々試行錯誤してました
マヤ盾のほうが反射した時分かりやすいんだけどどうなんだろう
反射ダメージはプラチナは自分依存、マヤーは相手依存
クリムゾンロックを反射した場合巻き込みは発生するんだろうか
基本LP上はプラチナそれ以外はマヤ、防衛時はタゲられやすいのでマヤ
みたいな感じで調整
どれくらい役に立ってるかは不明
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公式でインスピ調整入りましたね
モロクcが実装されて割とすぐに無限EQがあったので2か月もかかったのか・・・
もっともモロクcが実装される前からAS連鎖はあったらしい(非Gverな自分は知らなかった
TE環境に関してはモロクc実装前に戻るだけであんまり変わらなさそうですね。冷凍LKが有用なのは、火属性がメイン火力にでもならない限り変わらなさそうな気がします
@Takuto_minir
そうですね!命中率から逆算すれば回避率も自ずと出ますしね
EDP周りは特に多いんですよね
情報〆
ありがとうございました。
結論から言うと「計算式も計算機も正しい」でした。
計算機上ではP耐性のFlee入力値は素Flee(100 + BaseLv + Agi + (Luk / 5))に”追加してFlee値を増加させるもの”であるようです。
また、要Fleeは素Hit計算のプレイヤー175→Mob150)の扱いになっているようでした。
@yukaeru
情報ありがとうございます!
確認したところ、対P設定においてLvから自動にFleeが算出されているようですね(Agi等が影響されない)
つまり対P設定のFlee値の入力は基本Fleeとは別の何かしらの要因による増減値を入れるものであり、プレイヤーのFleeを入れるものではないようですね
合点いきました、ありがとうございました。
求情報)RatorioでのHitとFlee
http://rrenewal-ro.daa.jp/
Ragna-Promenadeさん等によると
命中率(%) = ( 自Hit - 敵Flee )
回避率(%) = 100 + ( 自Flee - 敵Hit )
敵のFleeが100であれば命中率100%の要Hitは
100=(Hit-100)
Hit=200
敵Hitが200(175+DEX25)であれば回避率95%の要Fleeは
95=100+(Flee-200)
Flee=195
https://gyazo.com/f010b4e03ed1148c87ce942ed406fd02
Ratorio(避難所)上では要Hit300要Flee170
計算機が間違っているのか計算式が間違っているのか自分の計算が間違っているのか
分かる方教えて下さい_(:3」∠)_
4月20日(土)にRO丼のオフ会開催します。
とりあえず集まってだらだらしつつ、クイズ大会とかRO丼勝手にアワードとか色々やってみる予定です。
参加したい方はこちらのフォームにて参加表明をお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/165aihM3402YQ_3mN3uwCQnh8mP8W9eTOLVS2amsHRE0
あと、こんなことやったらいいんじゃない?みたいな案も募集中です。全部出来るかはわかりませんが、何かあったらご連絡ください。
TEのインスピHJ
O鯖TEで流行りだしてどのGも標準装備になりつつありますが、
昨日の会議で終了後の雑談タイムでいっそのことLKじゃなくてAXで片手EDPでHJすれば献身クロキできるし火力でるしMAで発動させやすいし強いんじゃない?って言ってみたんですが(他人事なので割と無責任←)実用可能なのからとりおってみた
結果、水100風70Mdef100ゴス人42までは出来たけどここから詠唱カットと高ASPDと高威力を捻りだすのが無理ゲーすぎてふぁああってなった
武器に体力3必須レベルなのでスロフォ枠がとれないのがきつい(S4ナイフとかならまぁ)
それでも多分実用的だけどLKにはLKの良さがあるのでうーんまぁ
実際問題こんなAXいたら確実に糞だと思うけど←
0302TE O鯖献身 動画と雑感
動画コチラ
https://www.youtube.com/watch?v=6b90JWcGMrk
レンタル戦士がちょっとづつ強くなっていく(レンタル装備的な意味で
速射プレスやりたいけどあれ中処理安定してきたから必要ない感
●それはさておき究極挟んで借りてたロボ鎧が+7→+9になっててわろた
3枚で出来たそうです。すごい。
今回はLKの専属献身するということで、献身>>>>サクリ>>プレスって感じで立ち回り
✖ただ装備がまだタゲとれる耐久力ないので紐元先陣は無理ゲーであとからついてく感じなムーブ
突撃指示を結構見逃しててあれ紐先いない?って気づいてから前出てるから献身遅れてるシーンが多々
そこらへんはまだ専属献身が許されるならフィッティングしていきたい所存
●V3防衛に関してはEMCの回転や位置が良かったのと、大分Gの強さが活かせた防衛方法が見えてきた感ありますね
具体的には
後衛はもう少し射程活かした立ち位置を
挽回EMCは階段下でライン上げに歩幅合わせる
の2つ
●想像以上に忘れな冷凍防衛が強かったので、ロキを絡めた防衛配置が無いか思索。楽しい。
教授が下段アルカナにした場合の愚者と3%P耐性の差
昨晩のお話であった、例えば教授が下段をP耐性装備から愚者アルカナに替えた場合のHP増加とP耐性減少のトレードオフについて
気になったので軽く計算してみる
例えば
P耐性/HP
65/25000
63/32000
に替わるとする。
P耐性の軽減率は7.9%の差
対してHPは21.9%の差
(計算適当)
単純にダメージに対する対抗力で観るならば後者のほうが強いことになる
ただし、素のHP量、P耐性の値、回復剤、属性値、献身の有無、詠唱力、ダメージソース環境、そして何より装備を変更することにかかるコストに見合うか
計算してみると分かるが恋人を足すことでMDEFは確保できるが、ここに詠唱速度(ブラギ無詠唱)を目指すと呪力堕天司祭か+8V盾(デイヴィット)魔力等が必要になり、
さらに属性耐性が居るなら+9堕天司祭や+9月食が欲しくなってくる
また下段に注射器が不可なのでエミュc使うとさらにきつく、お菓子や種雑煮にすると経費が吹っ飛ぶ
結論を言うと
用法・容量を守って正しく使いましょう
B鯖TE 1Dayレンタル戦士 (R1.12月現在)
18.9 F鯖TE参戦
18.11 最近はO鯖でTE参加
19.12 B鯖TE参入
20. 6 RO、四度目ぐらいの引退