えるるん鯖のソロプレイヤーです。収集品集めてます。ブログもやってます。ROの日常。3日目http://rodays707.blog.fc2.com/
早く帰宅したので1時間棚9Fで呪い水と毒瓶収集。ここのところ消費が半端ないから、暇なときに収集しないと枯渇待ったなし。
現金増えるし必要アイテム増えるしでいい狩場です。
シュミッツ君専用武器投入 Show more
専用武器で与ダメ2.3Mまで上昇させてこれで安定かと思ったら
リ フ レ ク ト
与ダメ上がった分ギミック発動まで早くなったとでも。ホント誰がリフレクトしてんだか・・・。今日の戦績は2/5
今まで倒してるパターンは魔眼召喚されてないか、召喚と同時くらいに撃破だから基本召喚されたらアウトと思っとこ。
140Mz分無駄になっちゃったかな?
反射で乙ったゾ。なんか右下の魔眼倒した辺りで発動された感じがするけど、たまたまでしょうな。
350kの被ダメ。
よっし、シュミッツ君撃破ー! Show more
ダーククロー込みで与ダメ1.6M、効果切れ、再度ダーククロー追加で魔眼が出てきたところで撃破っと。
スタート地点ちょい右下の柱が倒れてるところでMBで吹き飛ばないようにしたらとっても楽。
回復材もびくびくしながらたたいてMAXHP保ってたけど、大きな被ダメが全くないパターンでした。
早朝1時間5分と帰宅して1時間5分でドロ2,000個集めたゾ
これ毎日続ける気力があればお金貯まるんだけどなぁ・・・(苦行)
メインと珍さんアカでのビジョウ姉貴戦18連終了っと。52分てところじゃの。ついでにそこそこ高価なカードドロップ。
強マゴット君を踏み潰すべく Show more
GHMDハードへ。今日は地属性鎧導入でド安定。8か所くらいまとめて倒しても余裕だった。40匹くらいの強マゴット君のSS撮ったら予想以上に気持ち悪いゾ。短時間で丸形の皮集まるのは結構美味しい。ついでに売値が高い牙と爪もいっぱい手に入るのは、収集品集めるうちとしては高ポイント。
今すぐにでもアムダライス君に変化しそうなゲルハルト君を横目に、強マゴットから丸皮を集めてる人がいるらしいっすよ。
時間経過でマゴット変化のNPC復活するんですねぇ。短時間で良い感じに集まります。
GHMDハードの怨恨の騎士君の闇属性攻撃をボス耐性50%の聖属性鎧で被弾すると被ダメ50,000オーバーと。なお先日対策に堕天司祭のなんたら+イシスカードで闇耐性50%の肩作ったのを忘れてた模様。
MAXHP付近じゃなかったら落とされてたゾ。
被ダメ余裕だからと突っ込みすぎてはいけない(戒め)一瞬で66,000のHPが溶けたから何かと思ったら闇属性攻撃を連続で被弾してたみたい。28,800、15,000、12,000、残り通常攻撃4発被弾。
よっし、堕天司祭のなんとか+イシスカードでの闇耐性50%でGHMDハードクリア。被ダメが全然違う。回復剤なしの吸収だけで大丈夫っぽいゾ。
BASE160台のキャラ育成するために森林で狩ってただけですが、収集品集めとしては上々。黄金はも少し取りたかったなぁ。
毎度毎度思うけど開幕ドヤ顔で出てきて5秒かからずオチる愚者の鑑
呪い水もタナ9Fで解決っとー。 Show more
あくまのささやきの高いドロップ率が光る。30分で70個も回収できれば十分。ティアマット攻城戦で消費する毒瓶も回収出来るし、現金も増えるしでやっぱタナ9Fは個人的に良い狩場。
DEX装備かき集めてドロ集め1時間。ドロップアップ期間も相まって1,124個といっぱい採取出来たゾ。精錬祭で装備+7にすればDEX補正100超えそう。
残りのエーギルシューズが出たのでセット装備完成。以前の英雄イベントで出た鎧と合わせて。
こんなところで無駄に運を使わなくていいから・・・(白目)
鑑定せずに中身が一目瞭然。てか君はこのイベント中必ず1個は出てくれるねぇ。
おー、エーギルマントまで出た。あと靴が出ればリング以外は揃うぞー。
サラのとっちゃまが負けを認めたくないからと場外乱闘し始めました。もう勝負付いてるから。
マイクスタンドが出たけどそれよかハーフリムメガネがめっちゃ気に入ったゾ
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。