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なんとなく紫箱開けたら、ノーブルクロスが出てきた。以前のテーブル更新でこんなのも出るようになったのね…

こんな事態になってしまった以上、終了未定のメンテになるのは必定か。B鯖の方は不幸だったけど、何よりサーバ管理者のデスマーチの足音が聞こえてくることに、同情を禁じ得ない…

しかし、ここに来てなんでまたPTやギルド機能に障害が発生したんだろう? 公式からの見解が待たれる。

B鯖でPTが作れないって、β時代じゃあるまいし…
(鯖が重すぎて、PT作成の要請が鯖に届かないなんて自体があった)

本職の次にGXを使いこなせるのは、ダメージコントロール能力的にはアクビ、最大火力を突き詰めるならギロクロか朧なんじゃなかろうか。
実際+8ユニコーン被ってアクビでGX撃ったけど、おラティオ込みでRGのGXLv10に匹敵するダメージ出してるし…

PLの減少はいかんともしがたいので、役割をガチガチに決めるようなエンドコンテンツ系よりは、もっとハードルが低いコンテンツを求められる時代になったのかもしれない>ブースト

オチなし 

ぶっちゃけROは15年ぐらい前から、狩場難易度はダダ下がり(と言うかプレイヤー側も強くなりすぎ)な節あるので
もうちょっと難しいDが出てもいいとは思うのですよね。

と言っても最近のクリアしにくいダンジョンは、大抵はD自体が難しいんじゃなくて「参加敷居」「人数集め」「接続時間」「要求装備」「清算手間」「職や型指定」と言う、D攻略そのものとは別の要素で難易度が高くなってる気がするのですよね。
ただこれらの問題を解決できれば、今のROでも割と楽しめます。

※殆ど認知されていないけど、GXは物理部分でおよそのダメージを出す割には、最終判定は魔法。つまりAGを無視し、相手のすとんスキンでこっちの与ダメを増やせます。

GXで深淵を倒す意味? オートガードの上から一撃でぶっ飛ばすという快感を味わうためさ!
ちなみにGHMDもレイドゾーン、2Fの東西フロアはGXでだいたい倒しきれますハイ。魔眼とかアムダライスは流石にバニ撃ちます。

皮肉だが、紛れもない事実である。残念なことに、だが。>ブースト

深淵と聞いて、張り合ってみるテスト。GXもここまで威力は上げられる。突き詰めれば、強ネクロ確1までいけるんだとか…

今となっては対人がRO全体の財政の一部を担っているのは事実であり、現環境…は対人してないから伝聞による推論とカタログスペックでしか語れないんだけど、ドラムを大なり小なりどうにかしないと、マズいことになるんじゃなかろうか…と、物陰から思いにふける。

人耐性という効果を一律PL耐性にする…と、それは問題になるんだろうなあ…
繚乱武器を初めとして、人特効とPL特効は別に設定できるという実績があるから、この辺どう対処するのやら。対人におけるドラムが相当酷い荒らし性能らしいからねぇ。対人やってないけど伝聞でそう知った

2000SPが今月で消えるけど、スクロールも特に使うことがないから微妙だな…
かといってこのまま消し去るのも勿体ない。どーしよっかな

改良エルが出にくいとあるけど。
「A賞よりB賞がBよりCが出にくいです」てだけの今の説明文の場合
極端な話、A、B賞内すべてのアイテムが3つだとして
A-1 0.1% A-2 0.3% 
A-3 0.6% のA賞合計1%
の時
B上位0.1% B中位0.9%
B下位98%
と、Bの上位をA下位より出にくく弄っても
「A賞よりB賞がBよりCが出にくいです」は別に合計値で考えたら嘘ではないと言い張れるため、基本都合のいいようには弄られてると思ってる

いくらエンドコンテンツといっても、モンスター側で6桁ダメージを叩き出すのは、ゲームバランス的に非常にまずい。半減して5万~6万にしたとしても、剣士系以外まず確1圏内から脱するのは困難だし、脱せたとしてもリカバーがいぐ実以外間に合わんという稚拙な事態になる…

現状のインフレ環境を考えると、せめてPvE環境でのアスムは被ダメージ半減でも罰は当たらないかと。ドラムのうずくまるは逐一性能を調整すればよろし。現状、攻撃できる金剛という意味不明なスキルになってるんだし…

5追加しても全滅。時空ブーツ一つ+7にするのに44足犠牲にするってどーいうことなの…:ro_are:

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