Show newer

討伐は出来るモノからすぐこなしてるかなあ
元々夜勤ターンで半分くらい潰れるのが分かってるから、少しでもこなしておかないと時間がない……

積み重ねは無駄ではなかったのかもしれない 

今回のイベントで初代組がオーラに。二人とも183の90%からひな壇でカッ飛ばした口だけど、ここまで色々物申しながらもイベントをこなしていたのは、ここに帰依するということなのか。

究極の枠売りで、次の育成予定になってるアドラABのために戦乙女の羽耳を購入。威力こそ落ちるけど、弾数制限解除が一番のメリットだと感じた。アドラ撃ち放題は楽しい気がする

roziten.net/event/daydream2021
そこはかとなく調整してみた。
ついでにマップ検索機能を追加と棲息数とかデータをいくつか追加しています。

去年の究極は…… 

ちなみに、叩く前に実家から徒歩数分の神社までお参りに行ってきた

Show thread

去年の究極は…… 

一昨年のダクハンで大敗を喫した経験から、諭吉さん約3班(17万)で火雷靴を+7→+9にしようとした。結果は覚醒した上に+9まで行ったけど。

なので、今年はほぼ全てを他人に委ねる(枠を身内に売る)

HH・Mサナレを…… 

一枚目は長司祭に挿したけど、今回購入したこれを何に挿すか真剣に考える。
この先作る事になるだろう治癒・大司教ブライヤに挿すのもありなんだけど、ジェネシスを撃つときのハイネスを強化&完全回避を底上げするために天秤も面白そうなんだよね

真理は+10エデンか+10ネザーか、あるいは水龍神か+9フェデンか、ILシューズか、後は一部の+10職兜か。

どれが一番良いんだろうねって感じはする

Int120-Dex96と、Int108-Dex108。 

イチからステータスを振る場合、ROのシステム上当然ではあるけど、後者の方がステポイントの消費が少ない。
(前者は1674、後者は1568)。
……いくらヒーラー軸でも、Int120って無駄なのかな。と思った夜長。
プリ系=高Int、の概念が捨てられないだけでもあるんだけど

ちなみに両方ともGoSに対応したステ総和(216:地風耐性84%)

蜃気楼高難易度なのか
攻略さえわかれば突破可能だといいね
じゃないと排他コンテンツにしかならん
雑魚は来るな的な雰囲気は嫌いですので

納品アイテム集めに行くとなぜかスヤスヤ( ˘ω˘)スヤァ...

メイン
RG×5 ジェネ AB メカ 影葱 朧 Sノビ リーパー 魚 民 皿

サブ
皿×3 AB×3 ジェネ メカ 影葱 魚 リーパー RK×2 リベ 連

自作してる小説のキャラをコンバートしているから、割とバラバラ

イベントのフィードページ
復活すればいいのになぁ
いい点は褒める悪い点は貶す

究極をそろそろ控えているけれど 

欲しいものが欲しいものだけに、全部枠売りで現金化した方が賢いと判断。

(1)+9アンソニ(vsスウィーティー用) 1G前後
(2)KBキャンセル大聖堂ファランクス(ABで使ったりRGで使ったり) 1.5G前後か?
(3)+8パナギア(AB強化用) 600mくらい? 出物がないので判断が付きづらい

このあたりか。

保安区域は道中も実質ノーダメージ突破出来るなあ……(ジェネシスRG並感)
カッパ戦は耐性のせいで真っ正面から行けないから、2PCで抱えさせてそれを庇う形になるけど

そもそも185に行くまでの所要経験値が異常すぎて、レベリングをする気力から破砕しにかかってるのに、何を……とは思う>農園のコンセプト

壁側がサクサクと無詠唱で(敵がノンアクの場合を含め)全タゲ取れないのが悪いのかもしれないけど
そんなの無視して攻撃開始するなら死んでもいいんだよね
MDならデスペナもないしね
BOSSも壁が1発当てる前から攻撃して
タゲ移りで慌てるのも気にしないんだよね
もう壁いらないだろうから後ろにいていいよね?
って気持ちになる最近

バルムントのおっさんは確かに嵩増しとしては大きかった。
恒常的に狩りが出来るGHAとノーグ3Fは人を選びすぎるし、本音を言うと平地で狩りを出来る選択肢をもっと増やしていただきたい。

保安水上が主軸で、殆どがイベント配布の経験値になるんじゃないかと危惧してる>185までのレベリングデザイン

それ、根本的な解決になってないよなぁ……?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。