ジェネシスのダメージ検証、仮説と実測値でのズレ方はこうだったの巻
的はサンドバッグマン(無4)、撃ったのはジェネシスLv1(200%)
補正込みInt110 Dex146 Luk56
→素手Matk232
武器Matk130+49(+7ディーヴァブレード)
装備Matk6(魔神の知力2)
上記の状態で最高乱数時のDmg(仮説/実測):1799/2338
最低乱数時のDmg(仮説/実測):1673/2156
※最高乱数:武器Matk・過剰精錬ボーナスともに最大値を取る値のこと
※最低乱数:武器Matk・過剰精錬ボーナスともに最小値を取る値のこと
何がこんなにズレされた……素手だと予測通りの値と一致するんだけどなあ
現状の仮説が[(Matk*Blv/100*SL*200/100)/7]*7で、武器Matk部は過剰精錬ボーナスや武器レベルごとの補正も加味した値で計算してるけど、武器を装備し始めると計算が狂い出す……ぐぐぐ
今のところの仮説だと
[(装備Matk+素手matk)×BLv÷100×SL×200÷100×サイズ特効倍率×魔法ダメージ倍率)÷7]×7
なんだけど、未精練マジカルブレード(matk+110)でサンドバッグマン(無4)に撃った時ダメージが高くなっている
ヤファ火雷大神靴
15発で7→9に行けるか分からないから、代行で稼いで金で買うつもりだけど
#究極の選択
注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。
魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。
(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)
pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。