注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。
おわかりいただけるだろうか。青ジェムを忘れたにも拘わらず、TWOを普通に倒してしまった。アクアLv1の防御モードを使ったとはいえ、まさかこうなると思わなんだ…
ROの話題ではないですが地震の時の経験則とか… Show more
・今はインフラ生きてるけど後からダメになる、ということも多いです。水、電気、ガス。とくにお水は貯えられるならお風呂でも何でも貯めておいた方がいいです。・非常用に荷物を用意しておくときは、靴は一緒に入れておきましょう。咄嗟に出ようとすると一番困っちゃうやつです;・食い溜めは厳禁!家にあるものも野菜とか日持ちしないものから消費してください。でも必要分は買いましょう。・それでも思ったより平気、というときは普段通りにしていた方が落ちつきますので、緊急用の用意だけしてゆっくりROするのもいいと思います。
<ホルグレンの野望>アラガムサレー著図書出版:サレー
ホルグレンはお金がない。(ホルグレン著~ホルグレンはお金がない~より)
中略。だからこそ、彼はこの世の中で一番強い武器は、自分だけが持つべきだという考えの下、
他人の武器を勝手に壊・・・・・・
そこまででページが破られているのはホルグレンの陰謀か、はたまた冒険者の憤怒によるものか。もしもページを怒りに任せ破った冒険者が居るなら挙手してください。続きを私は読みたいです(*'▽')
お化けポリンはETみたいに、所持数/重量がタイトな場所で使うことが多いから、軽くて壊れない服が良いと思うにゃ
いのうえさん(@INNN)のかわいいラブラビスパノビちゃんを描かせていただきましたー!これからも素敵なラビ活を!(*`・ω・´)ゞありがとうございました!#ro絵描き
実にわむてるまんまであった…
何やらメカの話題らしいので。アビスだと、アルクイエン×2に加えてライド+DM達人+ブラサカでも賄える感じ。ぶっ飛ばし耐性をどこで付けるかを考えないといかんけどね…邪竜を持ってないので、こういう昔ながらの装備でやってってる感じでアル。
蜃気楼は再挑戦不能のくせに、理不尽を押しつけてくるのがどうにも肌に合わないそれもこれも、マックスペインの所為なんだ。アレもそうだけど、全反射は一般モンスターに持たせて良いスキルじゃない。戦死者の墓のメンツだって、量産(?)されている以上、一般モンスターの括りからは出ていないのだから
アンリミのCT軽減やら、アロストのディレイカットやら…えげつねぇ装備が連に追加されたなぁこれまでのモンスター自爆は炎属性の属性相性でしか軽減出来なかったけど、これを機に自爆持ちをホイホイ出しまくるって伏線なのか? それはそれでつまんないゲームになるんじゃなかろうか?対策装備ありきでバランスを構築するの、良い傾向じゃないと思うんだよね…
ところで婆さんや、ノーブルクロスに何か面白いネタはないかのぉ?セリーヌcはMVPだし、ブラッディクロス+神魔バフォよろしくASジュデやらASHXが出る玩具があれば、ノーブルクロスも輝きを取り戻しそうなんじゃが…
治癒がつく前に、先鋭2・攻速1がブラリングに。そのまま3段階目付けたらAtk+4が出来てしまった。鷹連にコレ持たせてあげようっと(治癒は…来年?マヌクコインがまだ4000枚残ってるケド…)
キャラバンは明日までか…マヌクコイン×3000を使い切れる自信が無い。使い切っても治癒が出る保証もない。でもやってみないことには始まらん…ついでに魚もAVを減らして陰陽玉ステにしてこよう。アドラ砲アクビとカル耳共有しなくて済むし
プロテクトクロースの詠唱中断キャンセル、間違えてエンチャに挑戦して爆発四散してしまったんよなぁ…あれ、完成品だと5億くらいしそうで恐ろしいわぁ
プロテクトクロース、見た目が意外と良いだけに衣装で出ないかな?
RRWもなんかひどい…SF皿でRRWやるのって不向きなんだろうかねぇ…ってくらい
初代RGが陰陽玉ステ(=Dex90)にするにはLv172。RRWこなしてればそのうちイケルかねえ…100億以上の所用があるんだが
シーラカンスめ…出待ちTSでこっちを一撃死させてくるとはやるじゃないか経験値3800万返せクルァ
…で、陰陽玉Aspd+1がしれっとエンチャにあるわけだが、コレ付けるのはリスク高いな…
+10SoP&マジブを使う人だとMatk+200なので、これを使う人は陰陽玉よりマジブになるのだけど(SF皿の場合チャージの兼ね合いでD80以上はフェイヨン兵cがないと難しい)
陰陽玉は、カル耳ステじゃなくてもD90あればかなりつぶしが利きそうだ。その時点でMatk105。D108+カル耳でMatk+80というのを考えると、Int120軸のASキャラとかはD90止めも現実的に入りそうなのかねぇ
マランエンチャの先鋭2が相変わらず付かないので、付与率どんなもんかと先人の記録を眺めてたら、コンマ1%以下ってどういうことやねん…これで付与率アップってわけがわからないよ(今手持ちの海神が枯れたらブラアクセで先鋭2を賄おう…)
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。