@ria22
???:撃って良いのは、撃たれる覚悟がある者のみだ
@zaccksan
大丈夫、もう受けの概念も崩れてます
……自分で言っててむなしくなってきた
@zaccksan
距離を問わず物理には風当たりが強いですね、このシステム
最近はHitの値が意味を成さなくなってますし……
@noriko
かわいい…
@Delta_Sphere
やっぱここの運営は18年何も学習してないな…
ジェネシスのダメージ検証、仮説と実測値でのズレ方はこうだったの巻
的はサンドバッグマン(無4)、撃ったのはジェネシスLv1(200%)
補正込みInt110 Dex146 Luk56
→素手Matk232
武器Matk130+49(+7ディーヴァブレード)
装備Matk6(魔神の知力2)
上記の状態で最高乱数時のDmg(仮説/実測):1799/2338
最低乱数時のDmg(仮説/実測):1673/2156
※最高乱数:武器Matk・過剰精錬ボーナスともに最大値を取る値のこと
※最低乱数:武器Matk・過剰精錬ボーナスともに最小値を取る値のこと
何がこんなにズレされた……素手だと予測通りの値と一致するんだけどなあ
現状の仮説が[(Matk*Blv/100*SL*200/100)/7]*7で、武器Matk部は過剰精錬ボーナスや武器レベルごとの補正も加味した値で計算してるけど、武器を装備し始めると計算が狂い出す……ぐぐぐ
@Aru_sg_epk
計算式を確認したところ、武器Matkの最高乱数として表す数値に(1+武器レベル×0.1)の補正があるのを確認しました。ありがとうございます
……それでも計算が合わないのでもうちょっと頭ひねってきます
今のところの仮説だと
[(装備Matk+素手matk)×BLv÷100×SL×200÷100×サイズ特効倍率×魔法ダメージ倍率)÷7]×7
なんだけど、未精練マジカルブレード(matk+110)でサンドバッグマン(無4)に撃った時ダメージが高くなっている
注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。
魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。
(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)
pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。