Gimle(旧Thor)鯖で活動しています。
安くなったとはいえ、3回もボスカードチャンスもあるしね。
ちょっと前にも出したけど、この装備でほぼ4次パッケと同じ火力。1map目は画面外から攻撃すれば反射いらず。聖モロクもちゃんと発動系出てれば反射前に倒せるし、最悪倒せなくても画面下までひっぱればよし。AMで魔神殿周回はいいぞ
https://youtu.be/3RdadiY8Yc4
@Clara_RO がんばれ~!
時計塔未知に限って言えば、白羊宮盾はあり。アリス刺してたら一般のダメ痛いし、白羊宮なら一般ダメペナないので優秀
CDで自己ベスト!
靴は+1G出せば+9アーリーにできるから、ヨルスは鎧でって人が多そうな気がする
やっぱ火力でねじ伏せるしかないんだワ
アップグレード終わったけど、生体禁書用に複数アップグレード進めたいので通います!生命の循環もでるチャンスあるしね!
光30,000集めるのに最初3~4周だったのが最終的に7周体制にして毎週欠かさず星4まわして、ちょうど1年くらいかかったので、これから作ろうと思ってる人は1年以上かかること見据えた方がいいよほんと
星座アップグレードは確定の方が絶対よいです
ヨルス装備は精錬祭のおかげで+9が1G未満で買えるようになったけど、その分エンチャ材が高くなっているから、装備だけ買っておいてエンチャ材は後から購入でもいいかも? 王家エンチャは確定だしね
この手のキャンペーンのID配布は締め切りから2週後のメンテナンスって覚えておけばok(水曜締めだから厳密には13日とか野暮なことは言わない)
リーチエンドと、魔獣とかリフレは魔法でも発動するからFWも組み合わせるとよいね(ペンギンはリフレいらないけど魔女は精神衝撃あるからリフレも発動狙いたい)
猫とEM以外はやられる前にやれーだなぁ。まあEMもロッドがあるとはいえバスターでやられる前にやれになるだけど
HI装備について補足だけど、メインは退魔だから、装備についてはメインの装備を集めていって、余裕が出来たり(そんな日がくるのか!?)、幻影とか明確なターゲットが出来てから揃えるくらいで、下手に手を出すと本来行けたコンテンツが行けないーってならないように…260チケのおまけでついてくるから、+8〜9まで通常精錬で叩いて生き残ったのを改良キットでじっくり育てていく感じでもよいかとー
超越グレイシア防具はマジでおすすめ。鎧は聖で作って幻影60Fマガレ用に。肩は念耐性+浸食された探査型Vギアcでこれも幻影60Fのサイキック対策に。以前は靴の方をオススメしてたけど、幻影目指すんだったらこの2種が最優先かなあと。白熊倒すことも視野に入れたら全発動等倍で100M(幻影は5分の1になるから20M)出せばテトラ前に倒せるようになっていい感じよー
マナリ取る派だけど、ヒールとレノヴァは切りたくないなあ。ヒールはDヒールの回復量にもろ影響受けるから結構回復量減っちゃう…
4次職スキル使いたいかどうかで変わりますが、4次職前提で…固定詠唱・CT削減装備がだいたい出そろってきました。基本的には固定詠唱・CT削減して4次スキル連打できるようにすることを目指します。武器は垢バインド、上段・鎧・アクセはラグ缶産。4次職環境を軽く触ってみたいってことであれば5000円で4次職スターター購入できるのであればおすすめです。(消費SPが激しいのでSP回復手段が欲しくなります)4次職スキルを使わないのであれば、ここ数年のパッケ装備が汎用装備で強いのでそのあたりからお好みでって感じかしら
フロスの計算式に含まれる分は無属性に変えても反映されるけど、フィドス自体の聖属性+20%はなくなりますね
この間GHC4thで火力がお休みだったからCD火力で出したけど、お立ち台でテレレーした瞬間壁もろともPC数秒止まって全滅した…そろそろフロス運用検討しないと厳しいなあ
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。