Show newer

4年前か…。反射しなかったのは単純にダメージが低すぎて気づかなかったのかもなぁ…。ひとまず、不都合報告に近接判定であること、チェーン単体の必中補正が優先されるせいで装備の必中補正が乗らない事、錐が乗らない事(これは仕様かもしれないけど高DEF相手にDEF無視が顕著に乗るのでバグ?)を投稿して来ました。

うーん、シールドチェーンはやっぱりおかしい事になっていますね。
以前魔神殿に一緒に行ったメンバーにも確認しましたが、自分がシールドチェーンでムスペルをしばいている時、反射はされていませんでした。
当時の検証データを見てもやはり遠距離計算されていますし、サイレントで変更が入ったか、バグだと思います。
インスピの修正時になんか変えちゃったとかじゃないだろうな…?

うーん、シールドチェーンはたしかに遠距離技だった筈だけど、なんでだろ…。もしかして普通にバグなんじゃないだろうか…

とりあえずやっぱり9マスカレ欲しくなるのでした…。来年の究極かな…

自分はアースドライブをしている時は大体9教皇なので、剛勇使わないでも良さそうならそのままで問題無いかも。龍槍にもディレイカット付いてるし、色々組み合わせが考えられて面白いなぁ・・・

少し冷静になって気づいたけど、ディレイカットが足りませんね。シールドリングが強過ぎたんだ…。本気で連打するんであればセット崩してディレイカット盛らないと厳しい気がする。

現状でも詠唱キャンセルで連打可能なので、使い勝手はSpPと似たようなものです。武器の属性もしっかり乗ります。片手武器なら槍でも剣でもOKです。単純計算でもかなりの威力アップを望めるので、RKパッケのSpPを超える威力が期待できます。

自分の徒歩RGの遠距離のメインウェポンがシールドチェーンです! 今でもこれくらいは出るんですよ?

盾が普通に強くてヤヴァイですね。神の使者と違って防御高いからシールドスペルの時持ち替えいらない。そしてデメリット無しボスダメカット40なので新MDでも安心。アリス挿せば80%カット!

概ね期待通りだったので良かった! これで魔神殿がより楽になる~

最近の徒歩メカの対ボス火力は大体ブーメランでしたが、ブーメランだと取り巻きが邪魔だったりもするので、パワースイングで一緒に処理できるのは便利!

新しい玩具を導入しました。トルネードの発生率は結構高め。同時にブーメランも確率発生してしまう為、ボス限定の疑似的な物理範囲ASとして使用可能。パッケアクセでトルネード、ブーメランが両方とも強化される為、対MVPとかで使用すると中々の殲滅力です。反射には持ち替え無しでブーメラン投げればいいし、結構優秀な装備だと思います(あまり注目されてないけど)。

結局70Fで疲れて帰還。反射に注意すればとりあえず登るのは問題無いけど、これは疲れる…。みんなアクティブだったらいいのに><

デスペナ無くなったから早速孤独のETをしているけど、はっぱり近距離物理はしんどいですね…作業感が凄まじい><

徒歩メカはやっぱり無理だったけど、RGは虎おじソロでイケた。やはり足の速さと頑丈さですね。ガンナーの処理は面倒ですけど…

イルシオン消化は一日一個って思ってたけど、今日は3つもやった。全然大したことないけど、達成感はある。MDはどうしようかな…。徒歩メカは流石にキツソウな気がするんだよね…

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。