仕様変更(強職実装)とその影響(オチが全く無い、ぜんぜん面白くない内容だよ!)
「下方修正、上方修正、強職実装や強装備ばらまき」は
それ自体よりも、型の有利不利が変化する事による間接的な影響が時々問題になるので難しい話ですよね。
特に強装備ばらまきは、今までやっていた金策や日課の必要性が突然無くなったりするので目標を見失う事があるようです。
下方修正の例としては、RR以降の「ブラッディティアーズくじ入り→ローリングカッター弱体化」があります。
(「大金掛けてRC装備を頑張って揃えたら、仕様変更で全部無駄になった!」とかなりプンスコされていた方もいます。)
この現象が、強職実装と言う形でも同じ問題を引き起こす事があります。
まぁ正直「16職+各型やその必要装備」を全て網羅するのはほぼ不可能に近いので、アップデートの度にあれこれ不満が出るのは仕方ない面もありますね。
元々はAB皿などの補助職メインでしたが、気が付いたら湾で戦ってました!
↓ 夜天の宝珠 個人日記
http://mizuiworld.blog107.fc2.com/