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Y1カデスに参戦。ジオイアも気になるけど前も分散しようとして共倒れした過去が2回ほど・・・。

湾ソロで生体EDDA(戦闘モード)をクリアして青思念箱をゲットしました!ちなみに中身は金貨でした。

回線復活。快適すぎてわらいます。もうモンハウは終わったんだよおおおおおお

本日のモンスターハウスソロは、6Fから回線不調で平均0.5秒毎に1回のターン制に遭遇したため苦戦。
サーバー起因の負荷と違うのは、こちらがまともに動けないのにモンスター側が普通に動いてくる事ですね・・・。
いちおう残り30秒ぐらいでクリアできましたが!

ミミミ初級1無事おわり!初級2は明日がんばろう。そして水曜モンスターハウスがもうすぐ始まりますね。

早速ミミミ初級を進めてみるも、ニャンゲーマーズクエストで手間取って既に折れかけている私。ふっ、こやつめ!

ディーヴァ二刀の属性検証 

■通常攻撃
・右手ダメージは右手の属性
・左手ダメージは左手の属性

■スキル攻撃
・右手の属性が優先
(右手一刀なら右手の属性)
(左手一刀なら左手の属性)
(右手、左手どちらを先に付けても結果は同じ)

■コンバなどの属性付与
・右手&左手ともに付与優先
・ただし左手だけの装備解除でも、付与消失

■無属性武器
特に不具合などは見つからず。

本日昼のティアマトおつかれさまでした!442人で激ラグだったのを、顔文字で表現してみる事にします。
(重・ω・(重・ω・)´д`(・ω・重)ゴゴゴ

【ティアマト計算式】
戦力 + 作戦 - 負荷 = 得点

作戦はまだ見直せると思うけど、戦力と負荷に問題があるとどう頑張ってもクリアできない気がします。
ていうかなんで296人でこんなにラグるんだYO!

そういえばティアマトYE、参加者数が一部地方で正しく表示されない場合があるかも知れません。
夜の部が終わっても、昼の人数で表示されているケースがあるようです。

うぼあー!(←ゴス服着たのにEQでしぬやつ)

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ティアマトの前に少し魔神殿に寄ってきます。

ららら魔神殿。ららら魔神殿。らららら。

やっぱりトラベラー、虹マフラー、氷獄が+7になってからD攻略に随分と余裕が出てきた感じ!

ETソロ。生体3FMVPでぐだって回復を大量に消費し、99Fでヴェルゼブブが沸いて無理ゲーかと思いきやブブも突破できました。何とかなるものですね・・・。

もしも私が2人いたとしたらカードが出やすくなるおまじないを2連続で使う事ができますね。くらえ、ダブル四角いものサイクロン!!
:ro_card2::ro_card2::ro_card2::ro_marine_sphere::ro_card2:
  :ro_card2: 三 ヾ(・ω・)/ 三 :ro_card2: ゴォォ
:ro_card2::ro_card2::ro_card2::ro_marine_sphere::ro_card2:
  :ro_card2: 三 ヾ(・ω・)/ 三 :ro_card2: ゴォォ
(意訳:カード欲しいです)

先日無くした+8試験管ヘアバンドが本当に値上がってしまいましたが、現時点では海に向かって叫ぶほどのものではないのは幸いです。
でもジェネティックで戦う予定なら、スターター+試験管HBは是非ともおすすめしたい装備ですね。

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5日前に勢い余って、+8試験管ヘアバンドを精練で破壊した私からのメッセージ 

ジェネティックスターター装備は、元からカートトルネードやカートキャノンを使われている方にはかなり強い装備だと思います。

ただここまで強化されても、全職火力から見るとやはり微妙な性能に収まります。

この装備はコートを必須職に挙げ、そのついでにドロップ回収やキャノンサブ火力を検討する場合に役に立ちます。

またトルネやキャノンは少ない経費で戦えるため、一部ダンジョンのソロ攻略などにそこそこ適しています。

ただし単体火力はADSのほうが大幅に上回りやすく、キノコのほうも割と使えます。トルネで戦うにはMHPの少なさが厳しく、またスターターは装備占有箇所が多いのも気になります。

試験管ヘアバンドが今後も値上がりするかどうかについては、職人数や装備事情から見ると若干微妙な所ではあります。

とは言えジェネティックのスターターパックを利用されるなら、試験管ヘアバンドを入手しておいても良いと思います。

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数日前に+8試験管ヘアバンドを、通常精練でうっかり消し飛ばしたので
もしジェネパッケがカートキャノン強化で暴騰したら、海に向かって叫ぶ事にします。

ジェネティックのスターターパッケ装備・・・(妄想注意) 

テレポートLv2使用可能!
ワープポータルLv4使用可能!
武器精錬Lv10使用可能!
トーキーボックスLv1使用可能!
ロードオブヴァーミリオンLv1使用可能!
コンパルションディスカウントLv5使用可能!
スローポイズンLv4使用可能!
これだ!

初期ティアマトが成立しなかった理由 

・報酬が全く割に合わない
・戦力敷居が高すぎる
・戦力不足でラグが起こる
・大半のプレイヤーは、負荷対策のために参加しないほうが良い
・調査が進んで美味しくなった途端、新規参入が増える
・人数が多すぎると、負荷でクリアできなくなる
・一人のミスが全体の攻略に影響しやすい
・大人数だと誰か一人ぐらいはミスを起こす
・ミスで空気が悪くなると、以降は攻略停滞しやすい
・型や装備と言った選択肢が恐ろしいほど狭い
・攻略するための立ち回りは大体パターン化している
・戦う前から勝ち目が無い
・仮にクリア安定し始めると、以降は作業ゲー

初期ティアマトでも、理論上は全くの無理ゲーではないとは思います。とは言え実際には無理ゲーですね。
あと大衆向けのバランスではないので、従来の古龍みたいに殆どのプレイヤーには縁のないコンテンツになっていたと思います。

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