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こうやって勝手に本来の問題そっちのけでユーザー同士の殴り合いになるのは
過去のB鯖問題なんか思い出しちゃいますね

え、中段真理?リトルアビスさん即死しちゃう?
でもこれだとSなしアクセに見えなくもない

ザルパッチで勝手にバグ発生させて直してるだけの自家発電じゃんと言う指摘も御尤もだし
どうせ拡張上位実装時に四次実装並みのバグ祭になるのだから
こういった形で先にバグを摘み取れるならいいかなと言う考え方もアリ

……これだけやって拡張上位実装時に全く同じバグが発生したらガンジーが助走つけて殴るレベル

ライトニングサベージの話(実践編) 

主な利用用途は99割欺瞞MDなのでスパノビ視点で見るなら

・スイッチ用に持ち運ぶ
クラデASの高レベル念対策に持ち運ぶ
まぁ基本はこれですよね
今まで奈落剣などでやっていたことの代替案
中段とパズズだけでとりあえず完結するので持ち運びの邪魔にもならないし
不壊性や必中を比較的維持したままぶんぶん出来ます

・灼熱剣とセットにする
パズズにはクリムゾンロックを強化する効果もあるので
一緒に使ってしまおうという方法
この場合ボイタタcが非常に刺さりますが
残念ながら属性相性の不利を克服できない組合せなので
これをメインにしてもどこかで躓いてしまいます
魔神殿のモロクに弱いのは日課的に辛いし
将来的な上限解放狩場でも苦労するかな

・火力の水増しに使う
風属性単体ではメインを張れないので
(クラデも念に勝てませんが不利なモブの割合が段違いなので…)副菜に徹する方法
この場合パズズを装備するのではなく
森羅万象の指輪の風魔法50%の部分だけ貰う、スターリーのような汎用的な靴を履くくらいの割り切りが必要でしょうか

チェーンライトニングのそれ以外の話 

倍率の話はしたのでそれ以外
つまり特効の掛けやすさの話になるのですが

ChLは風魔法なのでボイタタカード、+10マララガン、そしてジオイアカード等で一気に風魔法の倍率を盛れます
そしてカトリンウィグナーカード(LoVじゃないほう)でChL自体のダメージを50%UPできます
まぁこれは履歴にも残らないレベルで希少なので何とも言えませんが…

もっとも、サイキックのほうも
DL覚醒環境靴、覚醒ヤファ靴、マイアーレゲンブルグカード、フェデン+真理の魔法使い、そしてMVPウォーロックカードや神力状態などで補正盛り盛りに出来るので
掛けやすさの話よりももはや「どれだけゼニーを積み上げられるか」の話になっちゃいますね

チェーンライトニングを使ったことないと知らない仕様 

ChLは最大9連鎖するスキルだけど
単独ターゲットには場合は最大4連鎖しかしない

ChLの計算式にはサイキックウェーブのようないわゆるINTボーナスが存在しないので
暴走時の倍率はサイキックに遠く及ばない

パズズはLv3毎に1%のダメージUPがかかるので
2個付けるのが最適…と思わせて
特定レベルの間はパパズと、森羅万象の指輪の風魔法+50%のほうが強い時がある
もっとも、風魔法UPは他でも取れるのでパズズ2個よりも倍率が上がるケースは要計算だけど

魔雷を携えし獰猛な黒獣の話 

前提として「ASの発動率は遠距離だと半減する」のルールがあるはずなのですが
これのASチェーンライトニングは発動率はなんかバグっていて
近距離AS:36/150(24%)に対して
遠距離AS:49/200(24.5%)と
明らかにおかしい
いくら上振れでも2倍の発動率の差があるならもうちょっとこう極端なはず

これがASチェーンライトニングに限った話なのか
近距離AS(もしくは遠距離)の発動判定がおかしくなっているのか
調べるのはアナタ

既存のガムと統合できない同名アイテムって激レアじゃん!
さしずめバブルガム(補填)みたいな

黒猫のASチェーンライトニング、ほんと簡単につくね
3回だった

それがどんな言い方であっても
間違いを指摘してくれる人はとても価値のあるものなんだなって

みんなのラグ缶から出た茹でサソリをナイスダマみたいにかき集めて3%剤の代わりに使いたい(貪欲)

何度も同じパターンで即死してくれればよかったのに
リフレで半端に防いでたからGHC中ずっと頭の中で???ってなってたよね

アスムあれば除算MDEFが2倍で不凍不石をステータスで取れるようになるじゃん
フフフフ🤭 何で今まで忘れてたんだろ~
と颯爽に毒鎧にして呪レイドから石化火アタックコンボで30万ダメージ貰った猫はこちら

それどころか呪殺アムダ用のアビス盾に切り替えた時から真理発動がバグってたわ
HAHAHAこやつめ🙄

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そっか呪殺アムダ戦もMS要員の環境靴を脱いだ瞬間暴走で無くなっちゃうんだ
うううーん本当にこのバグ面倒!

この手法も
2(平時)
→1(服暴走外し)
→2(環境靴)
→1(環境靴外し)
→2(暴走服)
の手順を踏まないとバグ発生と言う面倒くささ

持ち替えバグは私には関係ないかなぁと思ったら 

キノコにMSする為に履き替える環境靴に暴走が付いてるせいで
暴走の数が「2→3(環境靴)→2」と減ることによって
無事バグの被害者になりました
(暴走の発動ではなく暴走+真理の固定詠唱カットで気づく)

どうしようもないので環境靴に履き替える時は、服暴走をはずして暴走の数を調整するという手法を取りました

めんどくさー

【サンプル】
テラーアビス、金剛しないクラデぶんぶん丸:32.5G

本鯖ティアマト報酬になってるアルカナ下段は
取引不可だし、もはやメインは青・赤オーブでのエンチャ厳選だからから
YEティアマトの報酬にアルカナ下段だけを導入しても罰は当たらないよね
下段のメインストリームともずれてるし

炎雷魔女の首飾りの資産価値を守りたい…?

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