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猫だけは予め育成済みの魂を刻んで
呼び出すときにレベル調整するしかない
猫だけは職業codeで生まれるのがB1/J2(何で?)

extraのシーズモード計算 

思い出したこと
あくまでマップのダメージ補正の話であって
Mob毎に個別に補正を設定することも出来るため
特定の奴だけガチガッチという可能性もあるかもないかも

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extraのシーズモード計算 

<前提>
フラッシャーの耐久値は3500で
耐久値がゼロになると発動(エフェクト発生)する

(1)まず本鯖仕様の場所でフラッシャーにMBを当てて壊れるまでのダメージと回数を調べる
(2)extra会場内で(1)と同じ方法で
壊れるまでの「MB回数」を調べる
※ダメージログは出ない
(2補足)
MB回数はセーブチャットからスキル使用ログを数えることで測定

<結果>
α1:353ダメージで10回ダメージを与えてフラッシャーが壊れた
β2:ダメージ量は不明、101回ダメージを与えてフラッシャーが壊れた

<推測>
フラッシャーエフェクトが見えた瞬間にMBを1回空撃ちしたという可能性もあるので
素直に100回目にフラッシャーが壊れたとしたら
MBのダメージはちょうど35
=extraのダメージ補正は1/10であると考えてもいいんじゃないかな
責任はとらないけど

たまーにクラデ持ちスパノビで
「ハイドリヒ(※リンゴのこと)には当たりませんw」という人が居るけど
その時は灼熱剣+Div盾+太極の護符で高火力クリムゾンロックが出る事を思い出してほしい
デフォ火属性だよあれ

M残響で死ぬのはまぁ…うん
念鎧デビ肩で修羅と分散すれば耐えるんじゃないの?(適当)

extra問題 

extraを旧ティアマトにあったeasy(下限が低いだけで上限は他の難易度と同等)と比較して
very easyだと勘違いしてる人が多いんじゃないかな問題

ROのトレーニングエディション(対人戦初心者でも安心して遊べる)が
結局金満装備でプレイする環境だったように
99制限だから難易度が低いという認識が正しいか怪しいし

敵が硬いという前に自身の装備が適正か考えるとか
どう硬いか提示してから(特にシーズ補正の数値が異常である可能性は大きい)
要望を送らないと理解を得るのは難しそう

クリア出来ません修正してください!ではさすがのガンホーも動かないだろうし
ガンホーとユーザーでextraに対する認識が違うと思うならそれを主張することが効果的だと思う

絶対に割れないエンペを殴り続けるのはその参加会場に異常な負荷をかけるだけだから早々に改善しないと禍根を残すことにしかならないかな…

extraでも壁がカッチカチなのは
敵スキルを把握しているから取るべき対策が明瞭であることがとてもつもなく大きい
これが「EQをするのか毒沼をするのか獄炎するのかわからない」状態だったとしたら
取るべき耐性がぐちゃぐちゃになってとても耐えられなかったと思う

ういさんの配信見てるけど
柱注入で攻撃しちゃう人が居るの見るとextra以前にYEマトに不慣れ人多いかなってイメージ
(無限沸きじゃないなら私が無知を晒しただけだね!)

スタンかぁ…
頭をオークヒーローにしてもらって…

絶対EQAXのが強そうだけど
差別化は金剛してるから巻き込まれに強そうってくらい?

ウェルスコアにおこドラを挿す勇気さえあれば 

こんなextra仕様のスパノビがいいんじゃないかな(下記ラトリオ)
・鎧はAspd10%が付いている物で属性、不凍、不石を複数
・肩は地、風、シナモン、デビエスランなど
職パッケのイミューン属性かムスペルやブリナラ挿しになると思う
・盾はINT20のスプンタか属性盾、アイアンも

roratorio-hinanjo.net/ro4/m/ca

まさかextraの為にアモンアプロさんが超重要になるなんて…

ティアマトディスコ覗いたらultimateの所に27人1000点ってログがあって
ガチ勢しゅごおおおお!と思ったら日付が27日だった

追加する必要はないけどextraで需要がありそうな装備のエンチャと言えば
ステータス部屋に入る為にすごくニッチなステエンチャが必要なることはありそう

・蛇皮エンチャ(ステ7が付く肩)
・モーラエンチャ(ステ3がつく鎧)
・マランエンチャント(ステ7が付く武器)

他には
・エナジー龍狩(マスクウェルエンチャ)
もしかしたら龍耐性で眷属をいなす必要があるかもしれない
・エナジー致命の一撃(同上)
Luk判定するところあったっけ?

記憶が正しければETAのイージーモードに出てくる洞窟が特殊仕様だったから
恐らくextraの洞窟もそれに準拠してそうなんだけど確信がない

職靴の+10非超越で剛体
ハルエンチャでextraで装備できるアクセに鋼鎧
エドガ効果は+8スプンタマンユに不屈
……うううううん😇

自分が試練場で3点盛りの時どんな装備してたっけ?と考えたら
ランナウェー・GoS・毒白衣・金盾だった気がする…
というか3点盛りって1Fの1部屋にしかないのね
それは思い出せないわけです

困難は分割せよ 

・洞窟三点盛り
イノシシのRoG
 →カッパc・聖属性耐性
ヘビのドラゴンブレス
 →火属性耐性
ヘビの高倍率スキル(Sppや爆裂)
 →無属性耐性
サソリの塩酸・ADS
 →無属性耐性・念鎧

毒沼やEQは使用してこない?
まず最初に全てに対応可能なのはエナジーコート

次に複数の対策を取らないと即死が確定するスキルを決める
恐らく塩酸とASDだと思うので
念鎧とデビエスラン、もしくはどちらか片方

次に対策が必要なのは恐らくRoG
カッパ2枚が用意出来るならそれに越したことはないけれど
まず無理なので聖属性耐性でカバー

前述で無属性耐性だけで凌げるなら聖鎧
そうでないなら聖属性耐性をあげるしかない
ダメージからどこまで耐性を取るか決める必要があるけど
今回は可能な限りあげることにする
そうでないなら頭はボス耐10の装備にしたい

最後に高倍率スキルとドラブレ
残念ながら取るスペースがないので汎用的にHPとDEF(主にアルカナカード)で補う
特にHPは前述の2つにも効果的なのでどんどん盛る

もしextra参加者を増やしたいなら
モブ情報とか過去のYEマトとの違いをまとめて
HPはこんな感じですよ~
ダメージはこれくらいで対策取れますよ~
こんなモブが出るから装備はこれね~
とアピールしておくと未知に対するハードルの高さを一部解決できるのでお勧め

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