Show newer

日本独自仕様で「サイン入り」の水着カードが出て、阿鼻叫喚の争奪戦になる未来もあるかもしれない :ro_nyagotto:

日本の夏イベのマッスルマーチは楽しみだけど、韓国のほうでやっているラヘルの夏イベも楽しそうなんですよね。
そこで出る水着カードもちょっと気になってます。(なんだかソシャゲっぽい)
水着カードは今出さないと来年になりそうで…。

↓ネタバレになるので一応伏せ

Lv.200のエレマスの子でメロンフェスタ初日からデイリーを消化して今日でちょうどLv.220達成!
200-220が教範込みで3週間でした。
メンテ前ぎりぎりだけど今週分のシミュレーション戦闘に間に合って良かった~ :ro_griffon:
欺瞞周回要員も+1となりました :ro_ludemask:

転生2次職のデザインって全部神がかってて割と奇跡の世代だと思う。
教授とハイウィズのデザインめちゃめちゃ好きです。
デザイン、好きな順で並べていくと転生2次が1番で次いで3次セカコスが好き :ro_ludemask:
子供にも見える1次職のデザインもすごくよく出来てると思います :ro_unun:

RO公式ブログの過去記事にあった「女装/男装チケット」という課金アイテムを作ろうとしたら男修羅くんがセクシーすぎて頭抱えて実現できなかったって話好き。
ro-blog.livedoor.biz/archives/

キャラクリで時間かかるのすごくわかる…。

名前被りの件だと、1垢15まで拡張されちゃっていることもあってサーバー全体でキャラ数が増えすぎて名前がほぼ取れなくなっているのってちょっとした課題な気がします。(新規の人がROに入ってくるときの敷居も上げている)
Wis機能を廃止して名前は自由に取れるようにするとか、同一アカウント内なら名前重複OKとかにしてくれるとか、何かしら改善されるといいなとは思いますね~。

ゲフェン・メロンフェスタのおすすめ攻略情報を動画にまとめてみました!
作りたいオススメの装備やレベル別の討伐情報を載せています :ro_poporing:

【RO】神イベント!メロンフェスタでやるべきこと完全版!
youtu.be/LPxrvo4j6pA

新しいキャラ作るたびに名前に悩みすぎるから、同一アカウント内のキャラは名前の重複ありで同じ名前を取れるようにしてほしいなぁ…。
今新規ではじめる人とか取りたいと思う名前はほぼ残ってなさそうな気もする。

今週分の欺瞞の別荘でもカードが出せなかったので私以外の方が100人くらい一気にカード出してN鯖に並べてくれることを願ってます :ro_card2:
デミフレイヤcのドロップが理想だけれど、Sユンケアやシュラン、名もなき剣士ちゃんあたりも毎週欠かさずやっているんだから何かしら出てほしいぞ :amisutoru:

そろそろラグ缶のC~E賞にも新装備が欲しいなぁ…。
丸ごと入れ替えして欲しい :ro_unun:

ロイヤル精錬…!
ロイヤル武器+10にできる精錬パッケージきちゃった!?
とか思ったら全然違った :ro_ghostring:

海外のアプデでトルヴェールに敵指定型の範囲攻撃が実装されるみたいだけど、魔法トルヴェールで遊んでいた身としては範囲魔法が欲しいんじゃなくて、「メタリックフューリーで敵のサウンドブレンド状態を解除する」という謎仕様を削除して欲しいんだよね。
そのせいで4次スキルが使いにくすぎるのです :ro_ghostring:

星座アクセにエンチャしまくってらっしゃる方がちらほらいるけどメテオライトの粉、みんな結構余らせてる奴なのこれ…?
これまで星座の塔をサボっていたせいで足りなすぎて困る :ro_ghostring:
来週から頑張る…!

オリジナル壁紙どっちもいいなぁ。
回廊の壁紙は回廊来た時のログイン画面にしてほしー。

極限の魔力ってジョンダパスに近いレベルで快適さを上げる中毒エンチャントの1つだから、それを初心者や復帰者が+6以上の肩を手に入れるだけという過去最大レベルにお手軽に摂取できるって時点で次のパッケは価値がありそう :ro_shirousagi:

今週も頑張って欺瞞を消化…。
デミもシュランもどっちも欲しいから頑張れる :amisutoru:
早くデミフレイヤcで遊びたいな。
もうちょい安くなってくれたら買っちゃいたいくらいです :ro_card2:

わあ、リザレクションLv4スクロールって無限に使えたんだ…!
こんなのサテでいいじゃんって思ってました…。
起こす回数が多くなりそうなところでは使うことにします :ro_ludemask:

他の方の獄MVPの話、面白かった。

一昔前だとアクセカード枠にそこまで良いものはなかったから、獄カトリや獄チェンのようなアクセカード枠を1つ犠牲にするものでも良かったけれど、昨今は強いアクセカードが増えてしまって他の獄MVPcの評価も上がってきてますよね。
※強いアクセcは例えばセットの実装されたイフリートcやTWOc、他にもアルカナc、七王家関連cが強い印象
※ただしWLやAMは獄カトリ1強(Mdef+80、魔法+15%は強すぎ :ro_shock:

獄MVPの変遷 

獄皿 ⇒ 獄WL ⇒ 獄湾

獄皿:MHP+10%、魔法+10%(皿系限定)
獄WL:独自枠Int+100の暴走(アクセcとセット)
獄湾:魔法+15%(職縛り無し)

途中で魔法職では最強と名高い獄WLを採用したものの、アクセ枠のサイン入りカードを複数入手したことでアクセサリーのカード枠を開けたくなり、最終的にアクセc枠が使えて魔法職では火力が最大の獄湾になりました :amisutoru:

フリマ運営様、フリマ参加者様
今月もフリマありがとうございました!
倉庫の在庫が10個捌けたので大変ありがたかったです!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。