仕事の合間にメロンのクエスト一通り終わった。
素材集めは来週以降、陣営決まってからやるとして、ひとまず今週は日課こなしながら過ごすかな。

YEドルイド、所持量増やしてだいぶ快適になった~👍
ただやっぱりあればあるだけカボケ使っちゃうから常にカツカツではある。

恐る恐るウシパワーキャラつくって魂刻んで、無事YEドルイドの所持容量+2000。
これでカボケを400は多く積めるので、継戦能力がアップ。
ただあればあるだけ使っちゃうので、プレイングは変わらず慎重にいきたいところ。

…これはウシパワーもっと欲しくなるな。次回キャンペーンに期待。

蜃気楼YE Extra 最近はドルイドでよく参戦している。

ドルイド火力はHWより高いけど、燃料タンクに穴空いてるのかのごとくカボケを消費するからプレイングが難しい。
他の人に任せられるときはあえて抑えるとか、暴走魔力発動中に無駄にカボケ食わないとか、色々考え中…。

もう一つの方策として倉庫に眠ってるウシパワーを捧げるというのもある。
ただ、これなんかできるって話を聞いたことあるだけでやり方分かんないんだよなぁ🤔

LV99「君、蜃気楼Extraの素質あるかもよ」

最近の蜃気楼Extraは合流こそ少ないものの、どのPTも3-2を単独で超えてて個々の地力の高まりを感じる。
人も少しづつ戻ってきてるし、もう少し参加者が増えてくれれば3PTも夢じゃない。

そして自分は…引き続き火力アップを考えるも余地がなくて悩ましい日々。あとZenyも足りない。

実際、蜃気楼Extra環境において異境+環境MSはシンプルに強いから、ちょっと火力貢献したいなと思った人は目指して見るといいかも。

YE蜃気楼Extra 全力ドルイド振り返り 

今々の持てる全力を割り振った装備の魔法ドルイドでExtraに参戦。感想は以下。

・SPが少なすぎる(1500前後、HWの約1/4)。
・火力は及第点…?外付けスキルがないとちょっと範囲が心許ない。
・外してわかる異境環境MSの強さ。

覚醒特殊環境を脱いだせいでMSが撃てなくて、ロボの処理がやや辛くなった。
逆に単体火力は優秀だから、獄とかにもややダメが入るように見えたのでトレードオフか。
そして何よりSPが…SPが足りない。暴走魔力で一瞬で空になる。

全体的に息切れしやすいことを除けば悪くはなかったので今後はHWと両輪で遊んでみようかな。

YEExtra用装備整理したので少し売出し(N鯖)
あとはお古のクイーンオブカラミティを置いてます。良ければどうぞ。

YE蜃気楼Ex 面倒くさい敵ランキング(HW視点)

1. 球(火・水)
→ こっちの打点がないのにたくさん出てくる。

2. 獄モブ
→ 全然ダメージ通らない上に、パッと見属性がわからない

3. 働きブワヤ(3層)
→ 属性変化するとメテオ通らなくてダルすぎる

欄外に以下があります。
・フレイムヴァレー系の敵(他の火モブに比べて妙に硬い)
・イカ(害悪すぎる)
・魚(硬すぎる)

この辺も蹴散らせるくらい強くなるのが当面の目標。

装備パズル考えて、ここしばらくゴロゴロ転がってる。 

本鯖の方は頭中段・下段が一生決まらない。
一周回ってシンソウ付ヴァーチャーが欲しくなってる。

YE鯖の方はベースとなる漢字エンチャと色々カード差し替えを考え中。
今は鎧を異境RSXにしてるけど、中段で殺意とれてるから安い生体MVPでHP50%もやや魅力
(ホントは魔法職やること置いからセリアがいいけど、いかんせん高い…)
ただ先達でそういう装備の人居ないから見落としてる弱点があるのかも。

あとはRSX外すなら異境自体変える選択肢もあるなと考えている。
候補としては厄災の魔将あたりだけど、それに伴うカード更新の費用がすごいことに…。

5000兆Zenyあれば悩むこともないのになぁ🤔

YEキャラの装備パズルも考え直そうと思ったけど、99装備可能装備の幅が狭いから難しいなぁ。
先達の強い人の装備なんかも参考にさせてもらいながらちょっとずつ更新してくしかないか。

そして突き当たる本鯖とYE鯖の資金の分配比率…。

装備パズル考え中につき、一旦売り出し(N鯖)
なにか結局買い戻す未来も見えてる…🤔

自分もJFが使えたら…と思ったけどSG10とJF3の威力差って200%程度しかないから、結局素体の強さが重要なんだなと深く反省するなど。
でももう装備どこをいじれば火力挙げられるか分かんないのだ(´・ω・`)

デキタデキタ

とはいえ、+10超越職パケ肩と比較すると超越と斬魔の分火力不足になるから、カードさせるところで差別化しないといけない。
カード買うお金…ない… :ro_failed:

やらないはずだったLv4スゴロクも行けるところまでで踏破までしてしまった。
Lv5は…シュミッツの回数的に無理と判断して精錬祭はこれでほぼ終了

GWから始めた精錬祭。なんとかスゴロクのLv2とLv3を踏破出来た。
キツイ討伐に当たらなかったのと、納品系は(金に糸目をつけなければ)B鯖N鯖に豊富にあったからシュミッツにあまり頼らずクリアできた…という感じ。
Lv4は流石にやる元気ないので来年の予定、後はのんびり討伐するくらいかな~

蜃気楼Extra、久しぶりの2PTで3層合流→4層途中まで。
合流すると感じるのは、3-1、3-2の合流無し時のペナルティやっぱり重すぎる…。

ティアマトExtraで初めて魔法ドルイド動かしたけど魔法型はSP係数の問題で暴走魔力のペナが厳しい…
あと贅沢いうと後発職なんだから1次のスキル倍率もう少しあってもよかったなーって

あと、ちょっと硬くなった気がしてたけど完全に気の所為だった。
盾分の-10%と、各種属性耐性が歯抜け状態で脆すぎる…HWだから火力出せればいいけど、それも中途半端だし。
とても情けない気持ちになる…(´・ω・`)

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。